Go!Lab はな&ふく

2大お宝☆

 



 ふく家の眠れるお宝、スバル360DX  



 



 1967年式【昭和42】、ナンバープレートも旧の軽ナンバー、白色です  



 



        S201_3



 



 我が家での愛称は「スバちゃん」



 



 旧車好きの母ちゃんが この車に一目惚れして



 



 1代目オーナーさんの元に通い続け、やっと売ってもらってから十数年



 



 現役で頑張っていましたが、ここ数年は修理中のまま、手付かずでして・・



 



 可哀想だなぁ・・と思っていたのですが



 



 このたび 修理して可愛がってくれる方の元へお嫁に行くことになりました



 



        S202_4
                  @ふくは 行かないよ~@



 



 嫁ぎ先は本の装丁家さんで、事務所兼自宅の屋内で修理していただけるそうです



 



 嫁に出すのは寂しいけど、また元気に走る姿が見られるかもと思うと楽しみでもあります



 



 お別れまでもう少し・・



 



 我が家の2大お宝、ふくとスバちゃんの2ショット、いっぱい撮っちゃおっと



 



 





 



  1. 2012/09/20(木) 23:03:40|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大学病院へ | ホーム | 初スモーク♪>>

コメント

No title

おぉ~!ふく母ちゃんさんはすごいお宝があったのですね。
私は生まれてますがふく母ちゃんさんはまだ生まれる前の車ですね。
趣味が多才な母ちゃんさん改めて感心します。

早く修理から戻るといいですね。
そしてふくちゃん乗せてもなかのとこに遊びに来て下さいな。
お待ちしてます。
  1. 2012/09/21(金) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ、『スバちゃん』と『ふくちゃん』の、お宝2ショットですね[E:happy02]
ふくちゃんの隣で、スバちゃんが笑ってるように見える。。。うふっ、可愛い[E:heart02]

大切な2大宝物、いっぱいいっぱい思い出を撮りまくりですね~

それと・・・ふく母ちゃん。嫁に出す日、泣かないでね~[E:smile]
  1. 2012/09/21(金) 15:24:26 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく母ちゃん寂しくなりますね~

スバル360(愛称 てんとう虫)懐かしいな~
ツイッターでも言いましたが、とても思い出深い車なんです。
エンジンなんて、車に載ったままでばらせるんですよ。

ルパンの愛車に使われるくらい可愛い車ですよね。

旧車は、手入れが大変で、扱いづらかったりしますが、そこがまた愛着が湧くんですよね。

このまま書き続けると、レポート用紙30枚位になっちゃうんで・・・

これからも元気に走り続けて欲しいですね。
  1. 2012/09/21(金) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. そら父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~ふく母ちゃんさんがレトロ好きなのは知っていましたが、
まさか車もだとは!!!
知らなかった1面を垣間見たようでちょっと衝撃的でした^^
なんだか、とっても引き出しを持っていそうでふく母ちゃん
魅力的です!!

かわいい車ですね。
実物みたかったな~
ふくちゃんとの2ショットも素敵です☆
  1. 2012/09/21(金) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1967年式ってことは………
うんうん 計算が早いって歳ばれます!

2大宝物♪

パネルに出来るくらい かっこいいのを撮ってください。
  1. 2012/09/21(金) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. かすみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、旧車は大好きなのに修理する腕がない私・・
やっぱり修理技術がないと維持できないですね~^^;
スバちゃんは修理してもらった後、そのままその方の元で暮らします
残念ながら、ふくを乗せてもなかちゃんちに遊びに行くことはできませんが
同じ市内へのお嫁入りなのでいつでも会いに行けるんですよ^^
  1. 2012/09/23(日) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、そうそう、スバちゃんの笑っているようなお顔と
カワイイ後ろ姿に惚れてもうたんです私^^
嫁に出す日は確実に泣くと思います(笑)
でも、また幸せな姿(元気に走る姿)を見れれば
母としては本望でございます^^
  1. 2012/09/23(日) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そら父さん、スバちゃんの嫁入り・・淋しい限りです
  
そうそう、ルパンが大好きで本当はフィアット500(チンク)が欲しかったのですが
イタ車を操る自信がなく、そんな頃一目惚れしたスバちゃんを手に入れたんです
ワンオーナー目の方は「女には絶対に売らない!」というガンコ親父さんで・・
毎週通い詰め、粘り落としました~(笑)
でも、やっぱり修理ができない旧車乗りなんてダメですね^^;
  
ちなみに、そらちゃん地方にもてんとう虫愛好家のグループがあり
ふく地方に遠征に来てたりします^^
  1. 2012/09/23(日) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、もうバカの極みですよね~(笑)
自分で直せないくせに、こんなの買って^^;
  
 
実物もホントにカワイイです
その名のとおり360ccなので超小型
内装もシンプルでとってもレトロ(当たり前ですが・・)
嫁入りまでにもうちょっと全体が見える写真を撮りますね~
  1. 2012/09/23(日) 13:42:07 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かすみさん、計算しちゃいました?(笑)
  
 
この日は夕方に携帯で撮ったので、あまりいい写真ではないのですが
今度はパネルにしたくなるような写真を撮りたいと思います!
  
 
  1. 2012/09/23(日) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/710-7eeb42fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)