Go!Lab はな&ふく

新潟、また来るよ~

 



 早朝から海あそびを楽しんだあとは・・



 



        A200



 



 宿に帰ってお楽しみの朝ごはん!



 



 たっぷり遊んだから おなかもペコペコ~!



 



 これぞニッポンの朝ごはん!というメニューが並び、もう待ちきれないっ!!



 



 ということで・・写真を撮った後は、ガッツいてしまいました



 



        A202_2



 



 國安さんの朝ごはんと言えば、土鍋焚きのご飯!



 



 新潟コシヒカリをご飯炊き専用の土鍋で炊いたもの。もちろんおこげもあります!



 



 これを一番の目的に泊まるといっても過言ではありません



 



        A201



 



 朝からお腹いっぱいご飯を食べた後は、シャワーをあびて出発まで一休み・・



 



        A205



 



 今年開業10周年の國安さん



 



 リピ客限定で國安限定オリジナル酒もいただきました~



 



 その名も「越乃 福犬(こしの ふくいぬ)」!ふくのお酒みたいで嬉しい~



 



            A208
                         

        



 チェックアウトの際に、さくら&こむぎちゃんと宿をバックに記念撮影



 



             A203



               @左からこむぎ、さくら、ふく@



 



 さくら&こむぎちゃんとはここでお別れし、帰路につく前にチョット寄り道



 



 銘酒「朝日山」や「久保田」で有名な朝日酒造へ    



 



 



        A206



 



 朝日酒造本社では併設の直売所があり、直売所限定で販売されるお酒や



 



 地元新潟の食材を使ったオリジナルのおつまみやお惣菜を買うことができます



 



 ここで父ちゃんへのお土産をゲットして



 



 渋滞に巻き込まれながら、途中30分のお昼寝付きで7時間半



 



 母子共々 無事に父ちゃんの待つ我が家に帰ってきました~



 



 我々が家につくと早速、皆様から頂いたお酒とおつまみで一杯始めた父ちゃん  



 



         A204



 



 積もるお土産話しと新潟での写真をツマミに父ちゃんの悔し呑みは続きました・・



 



 



 改めまして・・



 



 今回遊んで下さったモネ家、ナッツククイ家、コナ家、さくら&こむぎ家の皆さん



 



 と~っても楽しい時間をありがとうございました~m(__)m



 



 次回は父ちゃん、リベンジ参加~!と今から鼻息を荒くしております(笑)



 



 なので、ぜひまたよろしくお願いしま~す  



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 :おまけ:



 



 実は新潟生まれの母ちゃん



 



 と、いうのも母の実家が新潟でして、今回の旅では新潟に住む祖母にも



 



 1年ぶりに会ってきました~



 



 御年96歳の祖母、若い頃から耳が遠く筆談での会話です



 



         A207



 



 今は病院で生活している祖母ですが、書く字も、足腰もしっかりしてて



 



 まだまだ元気 その調子、その調子!いつまでも元気でいてね



 



 ばあちゃん、また会いに来るからね~

  1. 2012/08/21(火) 22:49:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひんやり♪ | ホーム | 新潟で海あそび~!>>

コメント

No title

國安さんってホントにいいところみたいですね。
ぜひぜひ行ってみたいものです。
「越乃福犬」とはふくちゃんの為に作られたお酒みたいです。
偶然なの?これも味わいたいものですね。

父ちゃんさんは行けずに残念でしたね。おいしいお酒とおつまみで悔しさも和らぎましたか?
限定ビールも気になる私です。

96歳のおばあちゃま、ふく母ちゃんさんが会いに来てくれるの毎年楽しみにしている事と思います。
ずっとお元気でありますように。
  1. 2012/08/24(金) 19:14:59 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、國安さん、ホントおすすめですよ❤
美味しい料理とお酒、サイコーです♪
「越乃福犬」は偶然なんですよ^^
ラベルは國安のオーナーがデザイン、中身は新潟銘酒「鶴齢(かくれい)」です
なんだかもったいなくて、まだ飲んでないんですよ(笑)
    
 
犬遊びのついでですが、こうして祖母に会えるのも
新潟に行く楽しみのひとつです♪
  1. 2012/08/26(日) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/725-6b914a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)