Go!Lab はな&ふく

新潟旅行♪もう一泊・・

 



 川遊びのあと ふくと母ちゃんが向かったのは・・今宵の宿「季節宿 國安」さん



 



 新潟まで来て一泊二日はもったいないということで



 



 さくら&こむぎ家と一緒に國安さんにもう一泊です



 



       A181_2



 



 宿の周りは一面の田んぼ



 



 稔り近い田んぼのとってもいい匂いに囲まれ



 



 冷房、テレビはないけど何も無いことがとっても贅沢な心地よい古民家宿です 



 



       A189



 



 昨夏は3泊4日でお世話になった國安さん



 



 建物は国の登録有形重要文化財!なのにワンコOKという珍しいお宿



 



       A182



                @今回泊まった部屋@



 



 共有スペースである囲炉裏の間



 



 ボンボン時計が時を刻む音が静かに響き、ゆったりとした時間が流れます



 



        A183_2



 



 食事は天井高い大広間でいただきます



 



            A1810



 



 唯一ワンコNGなのがこの大広間



 



 食事の間、ワンコたちは部屋で待つか広い土間で待ちます



 



       A184



 



 まずは地ビール、エチゴビールで乾杯



 



 持参したナッツククイ家の自家製黒崎茶豆をつまみに、サザエ、黒磯貝、



 



 揚げたてのさつま揚げ、栃尾名物の油揚げ、地元で揚がったカサゴの刺身などなど



 



 たくさんのお料理が並びます



 



 そして、新潟と言えば日本酒!地酒に景虎の梅酒・・頂きましたよ~



 



      A187_2
           



 土間から浴びせられるワンコたちの熱い視線を感じながらも



 



 美味しいお料理とお酒に舌鼓



 



       A188



 



 考えてみると さくら&こむぎ家に初めてお会いしたのも 昨夏の新潟



 



 そして一緒に泊まった思い出の國安さんに、今夏もご一緒できるなんて



 



 これもワンコが繋げてくれたうれしい縁ですね



 



 



 この夜・・



 



 お酒をいただきながらこの日ピークを迎えるペルセウス座流星群を見上げ



 



 さくら&こむぎ家とワンコ話しに華を咲かせる ・・つもりだったのですが



 



 ワンコたちも我々も昼間の川遊びが楽しくてすでに目がトロンとしてたのと



 



 翌朝の海遊びを考え早々に就寝



 



 



 新潟旅行記・・まだまだ続きます

  1. 2012/08/18(土) 00:36:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟で海あそび~! | ホーム | 川遊び@新潟 >>

コメント

No title

ふく母ちゃん、ふくちゃん、女二人旅、本当にお疲れ様でした!

父ちゃんは「良くやったな♪」って褒めてくれましたか?
褒められて良いと思いますよ!

今回も72991の可愛い写真をUPして下さってありがとうございます。
991のお気に入りがたくさんあって嬉しい(*^^*)
特に、ふくちゃんとの友情を感じるお写真が嬉しいわぁ。
なんだか本当によきライバルって感じだよね!
今回、チョットだけ【恋に発展?】って思った瞬間があったけど、
やっぱり友情を深めただけで終わっちゃったね(笑)

私が日本酒にハマったきっかけが【景虎】なのー♪
景虎の梅酒も大好き!
寒梅の梅酒が有名だけど、あれより甘みが少なくて私は好き♪

次回はモネ家で景虎も仕入れて頂きましょうね(^O^☆♪
  1. 2012/08/19(日) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、父ちゃんはひたすら悔し泣き&ヤケ酒でした(笑)
   
  
991とふくの関係、父ちゃんも母ちゃんも好きなんです❤
男女を超えた友情って感じで(笑)
これからも、チビッコふくの相手をしてやってね~ククイ!
   
 
8972991さんの日本酒好きは景虎からだったんですね~
私はベタに雪中梅からハマったのですが
去年國安さんで景虎の梅酒を呑んで、その美味しさにハマりました~!
今回は朝日酒造の梅酒を買いこみましたが、次回は景虎と寒梅の梅酒も買わなくちゃ^^
図々しくも・・モネ母さ~ん、次回は景虎もお願いしま~す♪
   
  1. 2012/08/19(日) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

1度行ってみたいお宿、どうですか?
食事中は土間で待ってないといけないみたいですが・・・お友達と一緒だったら
イイけど一人ぼっちだったら・・・なんて考えたりして(親バカなんで^^)

夏休み満喫したみたいですね。それにしてもひとりで運転、スゴイ!
お疲れ様でしたね。
  1. 2012/08/19(日) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. カオル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハイハイ 景虎仕入れておきますよ~。
ふく母ちゃん、八海山の梅酒もおいしいよ!
  1. 2012/08/20(月) 08:17:22 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

は、八海山の梅酒…!!(←どこに反応してるw
  1. 2012/08/20(月) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

新潟は美味しいお酒がいっぱいでいいですね~
梅酒の飲み比べしてみたい!!

ふくちゃんはお友達がいっぱいでうらやましいわ^^
わたしもふく母ちゃんさんのフットワーク見習いたい!!
  1. 2012/08/20(月) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カオルさん、とってもいいお宿ですよ~
冷房・テレビはなく、お風呂・トイレは共同ですが
雰囲気とお料理ともに田舎のおばあちゃんちに来た!って感じで私は大好きです❤
土間での待ちといってもいつも見えるので、淋しいって感じではないですよ^^   
  

ひとり運転・・お盆帰省ラッシュで家族連れが多い中
絵的にはとっても侘しく見えたかもしれません(笑)
  1. 2012/08/21(火) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、さすがですっ!景虎、よろしくお願いしま~す^^
そして、なぬっ!?八海山の梅酒もあるんですか!?
これは初耳!検索、検索っと^^
  1. 2012/08/21(火) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、新潟の地酒梅酒・・奥が深そうです
追求してみますか^^
  1. 2012/08/21(火) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、地酒梅酒、これなかなかイケるんですよ~
新潟はお米もお魚も、お酒も美味しくてオススメです❤
   
 
ふくの為ならどこへでも(笑)
フットワークの軽さぐらいが取り柄ですから(笑)
  1. 2012/08/22(水) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/727-c590b44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)