Go!Lab はな&ふく

酒の陣だよ、全員集合!!

 



 楽しかった夏休みの余韻に浸り、休み明けの職場で現実に引き戻され



 



 すっかり更新が遅れております・・



 



 



 



 さてさて・・



 



 ふくの夏休み第2弾は・・新潟へ



 



           A150



                 @越後川口SAにて@



 



 残念ながら都合で参加できない父ちゃんを残し、ふくと母ちゃんの女二人旅です



 



 ふくと母ちゃんの目指したのはモネ家



 



 そう、3月に開かれた新潟酒の陣 inモネ家の夏ver.が開催されました~



 



 モネ家に着くと、早速 モネちゃんがお出迎え



 



 出迎え早々、ふくとオモチャの取りあい、これも二人の定番だね~



 



       A151



          @ふく~、コレ欲しい?あげな~い!byモネ@



 



 モネちゃんと ふくが待ち構える中、続いて到着したのは・・



 



       A159



 



 ふくと同じ月生まれの同級生、コナくん



 



 久しぶり~!と言っても3ヶ月ぶりかな



 



       A152



 



 到着した順に、我々はビールを



 



 ワンコたちはモネ母さんが用意してくれた新潟名産、八色スイカをいただきます



 



       A153



                            @この後コナくんの身に・・それはコナくんのブログで@



 



 次にやってきたのは、ナッツくん



 



 恋多き優しい男、ナッツ。ナッツのマドンナ、さくらちゃんの到着を待ちます



 



            A158_2



 



 そして、ナッツの弟、こちらも ふくと同級生のククイくん



 



 引っ張りっこの名手、ククイ。今宵も ふくとの勝負を見せてくれるでしょうか



 



        A154



 



 癒し系天然マドンナ、さくらちゃんも到着



 



             A155_2



 



 そして さくらちゃんの・・妹、こむぎちゃん 今回もよろしくね~



 



       A156



 



 全員が集合!こむぎ様の開会許可がでたところで、新潟酒の陣 夏ver.スタートです



 



 テーブルには新潟名物、鳥の半身唐揚げ、モネ母さんの絶品手料理、



 



 これまた絶品、ナッツ&ククイ家自家製の茶豆・ワンコ用のキュウリ、ブルーベリーが・・



 



     A1510



 



 そして、美味しい料理にピッタリと合う、モネ父さんセレクションのお酒も・・



 



 ビールに日本酒、ワイン・・と次々と出るわ出るわ



 



     A1511


 このお酒たち、なんとお酒専用のショーケース型冷蔵庫で冷やされてるんです!



 



 これには 一同ビックリ!酒へのこだわりが違います!さすがモネ家



 



            A1515



 



 美味しいお料理とお酒を前にニコニコの母ちゃん



 



 そんな足元には、やっぱりニコニコのモネちゃんと ふく



 



           A1513



                  @左モネ、右ふく@



 



 テーブルの下ではこんな可愛い様子も見せてくれましたよ~ククイくんとふく



 



       A1512



                @おててが・・ @    



 



 ワンコたちもナッツ&ククイママさんが作ってきてくれたシャーベットで



 



 ウマウマタイム    



 



       A1514



 



 そして、ひと暴れもふた暴れも



 



       A157



                @ククイvsふく@



 



 我々の笑い声とワンコ達のワラワラ音に包まれて、新潟の夜は更けました・・



 



 新潟旅行記、まだまだ続きます



 



 

  1. 2012/08/16(木) 00:44:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<川遊び@新潟 | ホーム | 遠征前に・・>>

コメント

No title

女子旅、お疲れ様でした[E:happy02]

今回も、なかなか楽しそうな酒の陣ですね~
お料理も美味しそうだしぃ。。。やっぱり、そら父を休ませるべきでした[E:down]
しっかし、モネ家のアルコール専用冷蔵庫には圧巻だわ[E:wobbly]
  1. 2012/08/16(木) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。季節労働の仕事が終わりやっと皆さんのブログへお邪魔できることに~
ふくちゃんのところをのぞいたら女子二人旅にでかけるところで、帰ってくるのを楽しみにしておりました。
わんこ達も楽しそうでしたが、写っていない飼い主さん達もさぞ楽しかったのでは?と、伝わってきましたよ(^-^)
ますます可愛くなったふくちゃん、次回の更新楽しみにしてますからね~


それから、ペット食育協会の講座受けたのですね?私も実は入門、2級講座を受講し、手作り食頑張ってます。が、とても楽に~
いろいろ病気しましたから・・・元気になってもらいたくて(^O^)
何日分か作って冷凍小分けしてます。
またお会いしたときにお話しできたらなぁと思います。
  1. 2012/08/16(木) 16:01:09 |
  2. URL |
  3. ラッキーのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うお〜〜っ!
羨ましい!!
うらやましすぎる〜〜。
美味しいごちそうとお酒とラブたち、、
なんだか、酔っぱらってきた気がします。。。
  1. 2012/08/16(木) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はお疲れさまでした!
長距離ドライブ、かなり疲れたんじゃないですか~?
大きな車のフロントガラス越しにちょこんと見えるふく母ちゃん
とっても可愛らしかったですよ♪

走っても早いし、泳いでも早い、そしてトマトを盗るのも早い?(笑)
さすがスピードマスターふくちゃん、その素早さを
コナにも少し分けて欲しいくらいです(^^)

次回は、新潟酒の陣inコナ家の雪祭りver.です♪
今から今年の冬も大雪が降るようにと、コナと一緒に雨乞いならぬ
雪乞いの舞いを踊り続けておきますね(笑)
ロッジコナ、皆さんのお越しをお待ちしておりま~す(^o^)/
  1. 2012/08/16(木) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. sechirin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん&モネちゃんがお客様をお迎えしてる後姿、
かわいいー、かわいすぎです!

そしてゴロゴロしながらホネホネを噛んでいるモネちゃん、
お顔だけでなく、ホネの持ち方・噛むときの顔の傾け方もjojoと一緒。(笑)

おいしそうなお料理に、冷蔵庫いっぱいのお酒!
ワンコより飼い主たちの方がテンションあがっちゃいそうですねー。
今回もふくちゃんと女子2人旅、ふく母ちゃん恰好良いです☆
  1. 2012/08/16(木) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりテーブルから顔を出すふく&モネコンビが可愛すぎます~!!
今回もありがとうございました。とても楽しかったです!
それにしても…冷蔵庫、やっぱりスゴイです!!さすがモネ家でしたね♪
  1. 2012/08/17(金) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、皆さんに会いたい&美味しいお酒が呑みたい一心で
女子だけで遠征してきました~(笑)
モネ家のアルコール専用冷蔵庫、ハンパないです(笑)
そのままモネ家に居座ろうかと思っちゃいましたよ^^
  1. 2012/08/18(土) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラッキーのママさん、季節労働お疲れ様でした~
女子旅途中、高速道路を走りながらラッキー家へはこのインターからかな。。
なんて思いながら車を走らせておりました^^
ご想像通りわんこ達もさることながら、飼い主が一番楽しんだ新潟旅行でした♪
   
 
食育講座受けてきましたよ~!
ラッキーのママさんが受講した話しを聞いて興味があったのですが
こちら田舎では受講できないと思っていたら、教室があったんです!
受講以来、全部手作り!とまではできないのですが、トッピングだけでも手作りを取り入れてます^^
季節のものを取り入れながら、気張らずに続けています♪
ぜひぜひ次回お会いしたときに色々教えてくださいね~♪
  1. 2012/08/18(土) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、ラブたちに囲まれてのごちそうと美味しいお酒・・
一層お酒が美味しく感じられました!
運転でちょっと疲れてチカラいっぱい呑めなかったのが少々悔やまれます(笑)
  1. 2012/08/18(土) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sechirinさん、今回の遠征、みなさんに会いたいのと美味しいお酒が呑みたい一心で・・
行きはよいよい、帰りは・・でした(笑)
でも、おかげさまでとっても楽しい旅行となり、写真を見た父ちゃんは悔し泣きです(笑)
  
  
スピードがあるのはいいんですけどねぇ・・
暴走と盗人はやめて欲しいです^^;
コナくん同様、穴があったら入りたい母ちゃんです(笑)
  
 
酒の陣inコナ家の雪祭り、楽しみです♪
雪乞いなら我が家にお任せを!なんてったって我が家も雨一家、冬には雪一家ですから(笑)
コナくんの雪の舞いの横を雪女のふくが暴走して回りますね(笑)
ん~、楽しみ楽しみ♪
  1. 2012/08/18(土) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、帰省ラッシュで家族連れが多い中での女子二人旅、
傍から見た絵的にはとっても淋しい絵づらでしたよ(笑)
   
 
今回i.manaさんたちとも話してたのですが
やっぱりモネちゃんとjojoくんはよく似ています^^
二人ともちょっとタレ目でとっても可愛いです❤
   
 
御察しのとおり・・美味しいお料理とお酒を前に
ワンコ達以上に我々のほうがテンション高かったです(笑)
  1. 2012/08/18(土) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、お疲れ様でした~
2日目もご一緒していただき、女子二人旅の私たちにとってホント心強かったし
とっ~ても楽しかったです♪
テーブルの下から顔出しするモネ&ふくのコンビ、私もツボです❤
携帯カメラなのが悔やまれます^^;
 
 
あの冷蔵庫・・すご過ぎですよね~
我が家にも欲しい・・と思いつつ、常時庫内を満タンにしたいと思ってしまう私には
破滅の道かも~(笑)
  1. 2012/08/18(土) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/729-aee88e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)