Go!Lab はな&ふく

わんこごはんセミナー

 



 少し前のことですが・・



 



 お友達の こじろう家からとってもステキなお中元を頂きました~



 



 かわいいメッセージカードと一緒に入っていたのは ふく の名前入りのカラー



 



 可愛い小花柄のカラー撥水生地、クッション入りなので首にとっても優しいんです



 



        A61



 



 ふく~、よかったね



 



        A62_2



                @モデルさ~ん、笑顔!笑顔 @



                                                   
    



 早速、装着~!! モデルの ふくさん、このドヤ顔です



 



            A63    



 



 以前よりも優しいお顔を見せてくれるようになった ふく



 



 こんなマッチョな体にこんなドヤ顔の写真で言うのもなんですが



 



 可愛らしいピンクの花柄も着こなせるようになりました~(親バカ )



 



 こじろうママさん、ありがとうございます



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、こないだの週末



 



 競路郎オカンさんからお誘いをいただき、こじろうママと3人で



 



 ペットの食育講座~入門編~を受講してきました



 



        A64



 



 以前から手作り食に興味はあったものの、なかなか踏み切れずにいたのですが



 



 ふく の病気が分かってから、なるべく体にいいものを食べさせてあげたくって



 



 本を買い漁って少しづつ読み進めていました



 



 そんな時にこのセミナーへのお誘いをいただき、まさに渡りに舟!



 



 本を読んだだけでは分からなかったことも



 



 実際に先生の話を聞いて理解することができたし、とっても勉強になりました~



 



 早速 気軽なトッピングからチャレンジ  



 



        A65



                @野菜は全て自家製@



 



 ナス・きゅうり・にんじんを少量のグレープシードオイルで炒め



 



 茹でたオクラ、生のミニトマト、茹でササミと一緒にフード(療養食)の上に・・



 



 いつものドライ納豆もトッピングして出来上がり~



 



 夏バテには旬の夏野菜! ふくも大満足(のハズ)で完食です



 



 ふくの場合、タンパク質とリンの摂取を抑えなければならないので



 



 完全手作り食にするには、さらに勉強が必要なので 気張らずトッピングから



 



 食品の成分表を確認しながら、食材選び・調理となりますが



 



 少しでも美味しい療養食、楽しい食事になるよう、できる範囲で続けたいと思います



 



 



 

スポンサーサイト
  1. 2012/08/07(火) 21:57:56|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ステキなおみやげ❤ | ホーム | ふくの夏休み お船編>>

コメント

No title

お付き合いいただきありがとうございました。

券路郎の病気がわかったとき、なにかフードの他に力になるものを
食べさせてあげたくて、いろいろ検索しました。
当時はあまり手作り食についての情報が乏しく、そしてたった一週間で
お空へいってしまったので、すごく心残りでした。
競路郎を迎えてからもずっとこの講習を受けたいと思っていましたが
お仲間がいないと行動に移せない私。。。
今回は本当にありがとうございました。

なんか気がスススーッと抜ける講習でしたね。
今まで頭がガッチガチでしたから(笑)
この程度なら続けていけそう!です。
またいろいろよろしくね〜
  1. 2012/08/08(水) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく母ちゃん・・頑張っていますね~!
とっても美味しそうだわ~~♪
何よりトッピングのお野菜が全て自家製。。ってのがいいわね~!
オカンもDanに手作り食。。してあげた方がいいのかな~?
と思いながらもホラっ!人間の食べるもの。。あげない主義だったでしょう!
だけど、それがおやじが壊れてしまった事で逆に手作り食もOK?!
なんて思ってるオカンです。。
今度、いろいろ教えてくださいませ~~!
ふくちゃん・・素敵なカラーと~ってもお似合いよ~~(^O^)/
  1. 2012/08/08(水) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. Dan母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~ん☆ふくちゃん可愛い[E:heart04]
女の子は可愛い柄たくさんあって羨ましい[E:lovely]

男の子はボーダーとか迷彩とかしかないから・・・。

気に入っていただけて良かったです♪
このメーカーさんはシーズン前にいつも注文が殺到して
『発注ストップ』になることもしばしば・・・。
今回のは滑り込みセーフで発注できて良かったです[E:confident]

手作りご飯あまり気張らなくていいとわかると
結構楽しいですね[E:happy02]
病気の心配もいろいろあるけど・・・
犬生は人間ほど長くないので
美味しいものたくさん食べさせてあげたいな~と思いました!!

またのお誘いお待ちしてます☆
  1. 2012/08/08(水) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. クマパンダの嫁 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、今回はステキなセミナーにお誘いいただきありがとうございました^^

 
   
券路郎くんにしてあげられなかった分も競ちゃんに手作り食ですね


ホント、今回先生のお話を聞いて肩のチカラが抜けました~
食材考えて、組合せ考えて、栄養考えて・・なんて
これまで自分で難しくしてましたもん(笑)
ふくも毎日お野菜中心にトッピングを楽しんでいます^^
切る、茹でる程度で手作り!と言えるほど大したことはしてませんが
これでいいんですよね~
ふくだけでなく、私もふくのご飯の時間が楽しみになりました♪
  
こちらこそ、またよろしく~です
  1. 2012/08/09(木) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Dan母さん、手作り!と言えるほど大したことはしていないのですが
トッピングだけですが、彩りが加わっただけでも
‘ごはん!’って感じで私も楽しいです^^
  
 
Danオヤジさん・・・壊れてましたね^^;ブログで見てました~
まさか、まさか初の崩壊でガリガリ君とは^^;
どうしちゃったんでしょ?!Danオヤジさん!?
これまでのDanオヤジさんからは想像もできません。。(笑)
これを機に手作り食、ありかもしれませんね~^^
  1. 2012/08/10(金) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クマパンダの嫁さん、かわいいお中元をありがとうございます!!
とっても可愛い花柄で「ふくもこんな可愛い柄が似合ったんだ~!!」と
父ちゃん&母ちゃんともに感動しております
せっかくなのでお揃いのリードを・・と思ったら、注文殺到によりオーダーストップしてました^^;
オーダー再開を楽しみに待っています^^
   
  
こじろう、手作りにしてから食が進んでるね~
セミナー受講した甲斐がありましたね^^
これまでのフードにちょっと彩りが加わったりしただけでも
ごはん!!って感じで、なんだか作っている私も楽しいしワクワクします♪
手作り食でぐんぐん大きくなる(よね?)こじろうに会えるのを楽しみにしています^^
  1. 2012/08/10(金) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/732-2b8b94d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)