Go!Lab はな&ふく

ふじけんツアー

 



 さてさて、今年のふくの雪遊び初めはfujikenさんのスノーシューツアー
                     



 



 昨冬のスノーシュー春のカヤックでもお世話になり、今回が3回目です



 



        Img_4028



 



 今日はfujikenさんが撮ってくれた写真でスノーシューツアーを紹介しま~す



                                       
  



 この日の参加メンバーはこちら↓ 大人7名、子供1名、3ワンコ



 



        7_original_2



 



 まずはスキーヤーに混じってゴンドラ待ち



 



 ゴンドラに乗り標高1700mまであがり、入笠湿原を目指します  



 



            19_original



 



 林を抜けて湿原に入るとそこは広~い雪原 下から撮るとこんな感じ~



 



       59_original



 



 直前まで雨だったので雪のコンディションを心配したけど



 



 今年は積雪もしっかりあるとのことで、フカフカ~



 



            33_original



 



 斜面を下っては登り、下っては登り・・



 



 「思えば遠くまで来たもんだ 」と、ふく



 



            44_original



 



 7か月の紀州犬、こゆきちゃん 雪は初めてかなぁ



 



            125_original



 



 気持ちいいよ~



 



            47_original



 



 楽しいよ~  止まらない楽しさに笑顔いっぱいの ふく



 



            49_original



 



 ラムも雪をガンガン攻めてます



 



            52_original



 



 よ~いドン で飛び出す二人



 



       91_original



 



 雪の中ではいつものボール投げも楽しさ倍増



 



            99_original



 



 雪に埋もれながら「母ちゃん、待って~」と、ついてくる姿はなお愛し



 



            127_original



 



 下って登って、また登って・・今日まだ足跡のない雪原を下ったら



 



 お楽しみのランチタイム



 



        137_original



 



 タープの中は雪のテーブル&イス(座布団付き)!掘りごたつ式なので足も楽チン



 



 まずはスパイスの効いたホットワインでカンパ~イ



 



 これが温まるんです



 



       141_original



 



 ホットワインで喉を潤した後は、チーズフォンデュ開始



 



 もちろん焼きマシュマロ&サモアも たっぷり美味しくいただきました~



 



            144_original



 



 ランチの後は下りが多めの楽々コース



 



            158_original



 



 チカラいっぱい走り出すワンコとノロノロ歩きのお腹いっぱいの我々



 



            161_original



 



 歩みがのろいならば滑ってしまえ~と



 



 ドラえもんのポケットばりのfujikenさんのザックからソリが提供され      



 



 「あ~れぇ~」とお決まりの可愛い悲鳴 雄叫びをあげて滑ります



 



            198_original



 



 空はグレーだったけど、気持ちは晴天!



 



 雪の楽しさをしみじみと噛みしめる ふく



 



            175_original



 



 最後は諏訪湖も見渡せる林の中を登り・・



 



            251_original_2               



 



 スタート地点であるゴンドラ乗り場に到着~



 



 「今年も頑張ったぜ~ 」とラム家



 



            260_original



 



 そして膝がロックンロール(←出典:コナママ語録)のふく家



 



 もはや疲労で顔が引きつっている父ちゃんと



 



 それでも達成感あふれる笑顔の母ちゃん、まだ遊びたい ふくの写真で締めくくり~



 



            253_original_2



 



 今回も楽しいガイド&ステキな写真をありがとうございました~fujikenさん



 



 



 



 

  1. 2013/02/05(火) 00:30:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スティッチパン | ホーム | 雪遊び初め♪>>

コメント

No title

わー、ふくちゃん、ふじけんサンのツアーですかー♪

膝がロックンロール・・・今年も楽しそうですね~。


今日は大雪警報出てますが、サブ地方は雨になっちゃいました。
いいような悪いような・・・
  1. 2013/02/06(水) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. sab mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今度、ご一緒したいワン[E:note]
素敵なツアーですね♪
雪山で、チーズフォンデュやワインは
おしゃれ‼
ラム家、体力ありますね〜。
ついていけるか、心配なので
今日から体力つけます[E:paper]
  1. 2013/02/06(水) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、はいっ、お馴染みのふじけんツアーです^^
ランチ&写真データ付きでお手軽スノーシューです(笑)
    
 
昨日の予報、ふく地方を除いてみんな雪予報でしたね~
無いものねだりで雪は降って欲しいのですが
降り続いたら大変ですよねぇ・・
  1. 2013/02/07(木) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくままさん、ぜひぜひ~♪
ランチ&ワイン付きはおいしいですよね~❤
ラム家、すごいです!!
昨年のスノーシューでは筋肉痛になったのは私だけでした^^;
今年はラムママも筋肉痛になりました~(笑)
らくままさんも鍛えておいて下さいね~^^
  1. 2013/02/07(木) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ、今回もご参加&即レポート本当にありがとうございます♪

>空はグレーだったけど、気持ちは晴天!
ん〜、嬉しいコメントです。
今回は昨シーズンより天気良し、体力よし、ランチ良しでしたね(笑)。

では、またお会いしましょう♪12月の尾鷲ツアー、本気で行きましょうね!!
  1. 2013/02/08(金) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. ふじけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり~ふくちゃんだったのね♪
ふじけんさんのブログで、あれ♪ふくちゃん!!って(笑)
来週末にムーンライトスノーシューに参加予定です。
で、かぁ~ちゃんが無事にスノーシュー出来たらRIZUさんも参加させたいと思ってます。
ふくちゃん、楽しそうなんだもん(*^^*)
  1. 2013/02/08(金) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. RIZUかぁ~ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふじけんさん、今回もステキな写真たくさんありがとうございま~す♪
自分たちで撮った写真はいつも ふくのオシリばかりで(笑)
     
    
今から次回ツアーでのサモアに次ぐ焼き物を考えている私です^^
12月の尾鷲ツアー、今年こそっ!    
      
  1. 2013/02/09(土) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RIZUかぁ~ちゃんさん、はいっ!ふくでした~^^
ムーンライトスノーシューですか^^
ふじけんさんのブログでしか見たことありませんがステキですよね~☆
レポ、楽しみにしております♪
そして次回はRIZUちゃんもぜひぜひ!!
ワンコと一緒のスノーシュー、とっても楽しいですよ♪
  1. 2013/02/09(土) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/758-819a2e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)