Go!Lab はな&ふく

ハーアビバノンノン♪

 



 先日のハイキングのあとのこと



 



 その足で隣町のホームセンターへ



 



            D221



 



 ふく のセルフシャンプーです



 



 家でもシャンプーするのですが、毛が飛び散った風呂場の掃除や



 



 冬は寒いウッドデッキでのドライヤーを考えると



 



 この時期は専らホームセンターのセルフシャンプーへ



 



        D222



 



 タオル2枚、防水エプロン、トリマー用ドライヤーが備え付けられていて40分1500円



 



 時間が短いのが難点ですが、頼めばトリマーさんに肛門腺絞り等もやってもらえるし



 



 何と言っても、暖房のきいた部屋でドライヤーでき



 



 掃除は部屋をサッと水で流し集まった毛を片付けるだけでOKというのが魅力です



 



 帰りには ふくをカートに乗せたまま一緒にお買いものもできるし~



 



 母ちゃん一人でもシャンプーしながら こんな写真を撮る余裕もあるしね~



 



            D223



 



 セルフシャンプー、これからもお世話になりま~す

  1. 2013/01/22(火) 00:29:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<出てこいや~! | ホーム | 思いつきハイキング♪>>

コメント

No title

ハイキングの後にshampooなんてパワフルp(^O^)qですねェ〜(笑)

家は専ら家の狭ァ〜いお風呂場でチョコとチップを一緒にshampooだからホームセンターのself shampoo憧れるなァ〜。
【甘ったれチップは少しでもチョコ兄ちゃんと離れるとワンワン五月蝿いから…恐ろしくてself shampooに連れて行けないママちんなのでした( ̄▽ ̄;)】

shampooの時、チョコもチップもふくチャンU^(ェ)^Uみたいにお利口さんだったら良いんだけどなァ〜…

そォ〜だッ、今度ふくチャンU^(ェ)^Uが爪切りした時、爪を取っておいてもらってそれを煎じてチョコとチップに飲ませればいいんだァ〜(^皿^)
【ヾ(・ε・。)ォィォィ】
  1. 2013/01/23(水) 04:12:28 |
  2. URL |
  3. チョコチップママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

家でするのと違い、やっぱ楽ですよね。
うみが行ってるところはセルフで1,050円。
全て使い放題の時間無制限です。
  1. 2013/01/23(水) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. 海パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんとの女子旅も、セルフシャンプーも
全部1人でできちゃうふく母ちゃん本当にすごいです!
ふくちゃんとふく母ちゃんはまさに相棒、いや姉妹ですね☆
私もjojoと2人お出かけできるようになりたいなー。
それにはまずペーパー脱だねぇ(汗)
最近すっかり力持ちのjojoのハンドルも課題~!

ふくちゃん、お風呂気持ち良いんだねー。
うっとりしちゃってカワイイわん♪
  1. 2013/01/23(水) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんだいぶ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

もなかももっぱらホームセンターのセルフシャンプーですよ。
同じく冬は暖かいし夏は涼しいし掃除も簡単だし。
家が行くところは30分500円です。
1人だとかなり大変なのでなるべく2人が休みの時にします。

山登りいいですよね。でも確かに下りが危ない。私も2度尻もちつきました。
もなかは楽々なのにね。
又、一緒に登りましょうね。
  1. 2013/01/24(木) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チョコチップママさん、掃除とかを除けば本当は家でシャンプーするのがいいんですが
風呂場で腰をかがめてのシャンプーはなかなかキツクて・・^^;
ママさんこそ、チョコ&チップちゃんの2頭を一度にシャンプーなんてパワフルですね~!
    
 
ふくの爪なんて煎じて飲ませたら大変ですよ~^^;
イタズラで家が無くなります(笑)
  1. 2013/01/25(金) 00:48:32 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海パパさん、時間無制限で1050円ですか!?いいですね~
40分だとブラッシングしながら丁寧にドライヤーをかける時間がなく
超特急での作業となります^^;
  1. 2013/01/25(金) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、一人でできちゃう・・じゃなくて、一人でやらなければならないだけです^^;
ホントは父ちゃんにも手伝って欲しいんですけどねぇ^^;
jojoくんとaipoさんの2人お出かけ、応援してます!!
     
 
姉妹・・嬉しい~❤
でも、母ちゃんの年齢を考えるとふくと姉妹と言うには犯罪的です(笑)
  1. 2013/01/25(金) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、こちらこそ~今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
   
 
もなか家もやっぱりセルフシャンプー派ですか^^
片付け等々を考えると楽でいいですよね~
30分500円はお得ですね~!!


山登り、やっぱり犬を離していけるとだいぶ楽ですよねぇ・・特に下りが!
ぜひぜひまた一緒に登りましょう♪
また、もなかちゃんとハイキングに行けるのを楽しみにしております!!
  1. 2013/01/25(金) 01:02:02 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/764-683ee8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)