Go!Lab はな&ふく

思いつきハイキング♪

 



 昨日は母ちゃんが半日休出、父ちゃんは土日ともに休出と



 



 ふく には つまらない週末・・



 



 それではかわいそう・・と、今日は ふくとハイキングへ♪



 



 目指すは、以前にも登った地元のこのお山 いざ山頂へ向け出発~



 



        D201



 



 河川敷に車を止め、堤防をてくてく歩き、まずは山のふもとへ



 



 登山口の入口は岩がゴロゴロとある急な坂道



 



 運動不足の母ちゃん、足にききます



 



 四駆の ふくは余裕~!息があがっている母ちゃんを心配しています



 



       D202



 



 少し行くと、舗装道路にでます



 



 山頂への道はいくつかありますが、今回は一番楽なこのコースで



 



 落ち葉が積もる道をザクザクと・・ふくはご機嫌です



 



       D205



 



 40分くらい歩くと山頂の一歩手前の展望台へ到着!



 



 後ろは富士山~



 



       D203



 



 展望台からは富士山~箱根~尾瀬崎~遠くは三保?が一望できます



 



 ちなみに今回の歩き出した地点はこちら



 



 川沿いを写真右方向に歩き、ここまで上ってきました~!



 



       D204



 



 この後山頂で、ふくと一緒にみかんを食べて喉を潤し下山開始


             



 この下山コースもいくつかのルートがあるのですが今回は初めてのコースを選択!



 



 これがチョット失敗でして・・



 



 北斜面の湿った粘土質の土、そして下りで、すべるすべる~



 



 そんな母ちゃんに「遅いよ~」と ふく これが二駆と四駆の差でしょうか



 



            D206



 



 写真を撮る余裕もな~し なんとか悲惨な目に合わずに無事下山



 



 山を下りた後は、街なかをてくてく歩き久々に 遅めのランチへ



 



 向かったのは 久々~の ひねもすカフェ  



 



        D207



 



 ここは古い蔵を改造した古民家カフェ



 



 昭和レトロのものがたくさん飾ってある味わいあるお店、わんこもOKです



 



 店内は1テーブルごと 全く雰囲気が違い、なんとコタツ席もあるんですよ~



 



        D2010



 



 今回は 2階のソファー席で



 



 ふくはちょっとお疲れかな~  眠そうです



 



        D209



 



 一汗かいたのでグビグビっと ・・いきたいところですが運転もあるのでガマン



 



 いただいたのはボリュームたっぷのマスタードソースのチキンカツ



 



        D208



 



 野菜もたっぷり!美味しかった~



 



 お腹がいっぱいになったら、再び歩いて駐車場へ・・



 



 これで本日のハイキング終了~!


  



 よい天気に誘われるように思いつきでのハイキング



 



 意外にも楽しんじゃいました~



 



 



 



  1. 2013/01/20(日) 22:44:50|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハーアビバノンノン♪ | ホーム | わかっちゃいるけど・・>>

コメント

No title

そちらは天気が良くていいですね。
けっこう上まで登られたんですね(汗;)
今日、筋肉痛になってませんか?(笑)
  1. 2013/01/21(月) 12:40:34 |
  2. URL |
  3. 海パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い!さすがアクティブなふく母ちゃん!
それにとっても良い景色ですね!
富士山をこんな風に眺められる場所があるのですね!
カフェも素敵です♪

わんこと一人でカフェ…ずっと憧れていますが
大惨事になりそうでまだかなえられていませんw
  1. 2013/01/21(月) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく母ちゃん、すごいですぅ~。

ふくちゃん連れて、ガンガン登りますなぁ~。

良い景色に、すてきなカフェに、おいしそうなゴハン~♪
  1. 2013/01/21(月) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. sab mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいな~このハイキング2回目かな?
富士山がこんなにきれいに見られるなんて羨ましいです。

そして、わんこと入れるすてきなカフェもあるなんて・・・
そら地方にはありません。

いつか、ここ、連れて行ってくださ~い
  1. 2013/01/21(月) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海パパさん、お天気がよすぎて・・
雪国の皆様には想像しがたいことですが、雪が恋しい我が家です^^;
このお山、標高はそんなにないのですが
コースによってはキツイところもあり、お手軽に山登りを楽しめます♪
今のところ筋肉痛はないのですが、明日くるのでしょうか(笑)
  1. 2013/01/21(月) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、アクティブというより暇人!?(笑)です
雪遊びに向けて体力も付けなくては~と行ってきました~
富士山~駿河湾~箱根と360°の大パノラマが楽しめるんですよ♪
  
 
このカフェもオススメです^^
私もふくを連れての一人カフェは気を休める時が無くドキドキですよ(苦笑)
物を壊すんではないか、出てきたモノを食べちゃうんじゃないかと^^;
でも、これもお互いに練習!と頑張っております^^
  1. 2013/01/21(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、この山、沼津アルプスの一つなのですよ~
お手軽に景色が楽しめてオススメです!
しかも、カフェにもいける(笑)
沼津アルプス踏破もかなりオススメなのですが、
一部ワンコにはキツイところがあるんですよねぇ・・
   
 
本格的に山登りしたいわたくし、ぜひ今度いろいろご教示下さいませ♪
  1. 2013/01/21(月) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、はい!ふくと一緒のこのハイキングは2回目です^^
お手軽に登れて、景色が楽しめるのでオススメです♪
ぜひぜひ、今度一緒に!!ご案内させてくださいませ!
舗装道路コースを選べば、りとくんもそらちゃんも一緒に登れますよ~
   
カフェも~
わんこカフェではないのですがワンコ歓迎カフェなんです^^
そら家を案内できるよう、開拓に励んでおきますっ!!
  1. 2013/01/21(月) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/765-408538f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)