Go!Lab はな&ふく

新潟酒の陣 後夜祭

 



 さてさて、新潟酒の陣 本祭が明けて翌日



 



 みんなで朝のお散歩に行き、朝ごはん



 



 美味しいサンドイッチにイチゴのパイにワンコたち釘づけ~



 



        N96



 



 君たちはごはん終わったでしょ~!?



 



 な~んて言葉は聞こえないふりのワンコたち・・



 



 テーブルの下から顔を覗かせます



 



        N97



 



 今回、酒の陣が開催されたのには もう一つ目的がありまして・・



 



 それは「瓢湖で白鳥を見る」ということでして、この日はみんなで瓢湖へ



 



 瓢湖には毎年6千羽ちかくの白鳥が越冬のため飛来するそうで



 



 五頭山を背景に大空に飛んでいく姿はとっても優美



 



        N95



 



 1時間ほど白鳥を見た後は、瓢湖近くの しょこら亭 コスゲさんへ

            



        N98



 



 ここは、和とチョコレートの融合が売りのチョコレート専門店だそうで



 



 和風の入れ物がとってもステキ!コレ系に弱い母ちゃん・・ついつい、購入



 



 新潟地酒の麒麟山の吟醸酒利き酒ショコラ、とっても美味しかったです  



 



       N913



 



 そして瓢湖屋敷の杜ブルワリー



 



 ここはスワンレイクビールという地ビールが楽しめるほか



 



 明治・大正の豪農の邸宅だった五十嵐邸ガーデンがありとってもステキでした!



 



 紅葉と一緒に初雪を見ることができましたよ~
 





       N99



 



 もちろん、地ビールもゲット~



 



 コレ、年末年始のお楽しみに・・とまだ手を付けてませんが、もつかどうか・・



 



       N122



 



 お昼は釜飯で有名な山茂登(やまもと)さんへ



 



 米好きの母ちゃん、新潟に来るたびに系列店に寄っていたのですが ここが元祖!



 



 本家本元の釜飯の味、堪能させていただきました~



 



       N910_2



 



 そして、新潟市内に戻り お泊り組は物産館でちょっと物色



 



 その間、ナッツククイ家&モネ家に ふくを預かってもらいました~



 



       N911



 



 ナッツククイパパさん、驚異のラブラドール4頭引き!!
 



 



 河原で遊んでいただいたそうで、ありがとうございますm(__)m



 



            N912



   
   



 新潟最後の〆は、ナッツ&ククイくんとモネちゃんの遊び場へ~



 



       N91



 



 この日は少し待たされることが多かったワンコたち いいガス抜きです



 



       N92



 



 さくらちゃんだって飛びますよ~



 



       N94



 



 ふくだって・・あれ?お前さんはそれかいっ!!



 



 この後、取り上げた木の枝を追って田んぼの用水路に入ってしまった ふく・・



 



 最後の最後で、ドロドロ臭い足を 冷たい水で洗うハメとなりました



 



       N93



 



 最後の用水路入りはともかく・・



 



 今回もとっても楽しかった新潟酒の陣!



 



 お世話になったモネ家、ナッツ&ククイ家、さくら&こむぎ家の皆様、



 



 ありがとうございました~



 



 そして、こんなかわいいお土産も頂いちゃいました~



 



 ナッツ&ククイママさんからオーガニックのワンコクッキーと



 



 とっても可愛いワンコ柄の缶の保湿クリーム



 



 さくら&こむぎママさんからもオーガニッククッキー ありがとうございますm(__)m



 



     N914



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 :おまけ:



 



 今回の新潟酒の陣、お出かけついでに こんなところにも寄ってみました~



 



 カーブドッヂワイナリー



 



        N123



 



 とっても広大な敷地にはレストランや宿泊施設もあります



 



 オリジナルワインの試飲もできますよ~



 



         N124_2



 



 そして、モネ家でこんな新潟名物もいただきました~



 



 新潟B級グルメ「イタリアン」



 



        N125



 



 どう表現しらたいいか・・「洋風ソースのかかった焼きそば」とでもいいましょうか



 



 ソース焼きそばにトマトソースやカレーソースがかかったもので



 



 これが何とも癖になる味で とっても美味しかったです



 



 



 



 



 ※コメントの返信が遅れていて申し訳ありません。



  もう少々お待ちくださいませm(__)m



  


  1. 2012/12/12(水) 00:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ステキなプレゼント☆ | ホーム | 新潟酒の陣 本祭>>

コメント

No title

いっぱい色んな所に行って来たんですね。
時間が足りなかったでしょ?
今度はゆっくりできるといいですね。
  1. 2012/12/13(木) 18:54:18 |
  2. URL |
  3. 海パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海パパさん、祖母の家もある新潟・・幼少の頃から何度となく来ているのに
まだまだ知らないことが多いです。
いつ行っても、新しいこと、懐かしい場所、美味しいものがある新潟♪
次回も楽しみますよ~^^
  1. 2012/12/13(木) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたコメが遅くなってごめんなさい!

今回もたくさん遊んでくれてありがとう(*^^*)

で、またまた、991の可愛いお写真もありがとう(*^^*)

なんとなく、ここの所、一気にふくちゃんが【オトナのかいだん】
を駆け上がっている気がして少し寂しかったのだけど…

最後の最後でキッチリとやってくれたものね!

さすが、空気を読む父ちゃんの子、ふくちゃん。
帰宅時間が迫り、薄暗く寒いお宮で…
用水路へボチャン(*´艸`)キャ

ナイスだったよ〜。
チョットだけひいちゃったけどね(笑)

とっても忘れられない思い出ができたよ。

いつも遠くまで遊びに来てくれてありがとうね。
また遊ぼうねー!
  1. 2012/12/14(金) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
ククイくんをはじめ、み~んなよく笑っていて^^
笑顔いっぱいでしたね~♪         
  
最後の最後で用水路に・・ひいたのは8972991さんだけじゃないですよ~(笑)
母ちゃんはドン引きでした^^;
こんなとこだけ空気読む父ちゃんに似なくても・・
ふくの【オトナのかいだん】はまだまだ遠そうですね^^;
    
 
こんなふくですがぜひまた遊んでくださいね~♪
  1. 2012/12/15(土) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/782-467eb0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)