Go!Lab はな&ふく

新潟酒の陣 前夜祭編

 



 行ってきました!新潟酒の陣@モネ家



 



 寒かったこの日、トンネルを抜けるとそこは雪国でした



 



 今回ふく家は、本祭にチカラを注ぐため皆さんより一足早く



 



 前日から乗り込ませていただきました~



 



        N41



 



 キッチンでモネ母さんが前夜祭の支度をしている間



 



 モネちゃん&ふく、モネ母さんに張り付いてます



 



        N48



 



 酒の陣@モネ家も 今回で3回目



 



 勝手知ったる・・状態の ふく、モネ家で我が家の様にくつろいでます



 



 モネとの連携プレーも慣れたもの、ウマウマを狙って、結託する二人



 



        N42



 



 前夜祭も美味しいものがどっさり並びます



 



 新潟のB級グルメ、‘せきとり’のから揚げをはじめ



 



 お料理上手なモネ母さんお手製の新潟郷土料理 ‘のっぺ’、



 



 カニに旬の寒ブリ、高級魚のどぐろ、コリッコリのアオリイカの刺身~贅沢すぎる~



 



      N43_2



 



 美味しいお料理と楽しいワンコ話に お酒もすすみます



 



 新潟自慢の銘酒から福島のお酒まで・・



 



 モネ家オススメのお酒が出るわ出るわ~ここはどこ!? そう、日本酒天国



 



       N44_2



 



 我々が美酒に酔いしれている頃、このお二人は・・



 



 骨々ボーンとマローボーンを交換しながらカジカ~ジ



 



        N47



 



 お互いの場所を入れ替え、齧るものを入れ替えながら



 



 仲良くオモチャに酔いしれています~



 



        N46_2

                                                    



 そして我々は・・ビールに始まり日本酒、そして〆はワインにウイスキー



 



 ここぞとばかりに呑ませていただきました~



 



         N45_2



 



 数々の美酒に 父ちゃんが行き倒れた頃、モネちゃんと ふくも おねむ~



 



 モネちゃん ‘まだ呑むの~!?早く寝ようよ’ ・・とでも言っているお顔です



 



       N49



 



 たらふく食べて、浴びるほど呑んで・・



 



 明日の本祭を楽しみにしつつ、前夜祭の夜が更けていきます



 



 

  1. 2012/12/05(水) 23:01:34|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新潟酒の陣 本祭、その前に・・ | ホーム | 新潟酒の陣 序章>>

コメント

No title

ふくちゃんは前日入りだったんですね~
飲みすぎて具合悪かったんじゃないの~?
  1. 2012/12/06(木) 09:29:12 |
  2. URL |
  3. 海パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今回も有難うございました!

本編もとーっても素敵な宴でしたが、前夜祭もまた素敵ですね!
モネ家すごすぎます。

眠そうなモネちゃんも可愛いw
  1. 2012/12/07(金) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海パパさん、そうなんです前日入りしてたんです(笑)
飲み過ぎで・・いやいやお酒はエネルギー源ですから(笑)
  1. 2012/12/08(土) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、こちらこそありがとうございました♪
モネ家のお言葉に甘えての前日入り・・
前夜祭、本祭と 連日連夜のステキな宴☆
ここは竜宮城?と思うような豪華さでした^^
   
   
美味しいお酒についつい夜更かし・・
モネちゃんにはあきれられたかも(笑)
  1. 2012/12/08(土) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/785-fece6604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)