Go!Lab はな&ふく

勤労のご褒美

 



 今日は勤労感謝の日



 



 日頃の勤労に感謝をして ゆっくり休む・・はずが、父ちゃんは休日出勤



 



 勤労に感謝というよりは、勤労に追い立てられてる ふく家です



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、少し前のことですが・・



 



 日頃の勤労のご褒美にと、母ちゃんカメラ、念願の短焦点レンズを買いました~



 



 その時、試写したものがコチラ↓



 



        D241



 



 モデルさんにはギャラとして、そらちゃんから頂いた 特大ホネホネが渡されています



 



 でも、モデルさん、そこは・・



 



 トイレトレイの上なんですけど・・



 



        D242



 



 これまで部屋の中などで撮った写真は暗くなりがちだったけど



 



 これなら充分明るい!ちなみにこれは 初秋の夕方、室内で自然光のみ↓



 



            D243



 



 背景もいい感じにボケてます



 



 って、これはモデルさんまで少々ボケちゃってますけど



 



            D244



 



 描写力もいいですね~毛の一本一本までよく撮れます



 



 って、モデルさんの頭、チョンギレちゃってますけど・・



 



        D245



 



 母ちゃんが撮影に没頭している間に、モデルさんはホネホネカジカジに没頭



 



 恍惚のお顔です ・・って、これもボケちゃってます  



 



        D246



 



 新しいレンズを手に入れたのはいいのですが、まったく撮影技術が追いつかず・・



 



 いい加減、無い腕をモノでごまかすのはやめて



 



 本腰入れて 腕を磨いたほうがよさそうですね



 



 

  1. 2012/11/23(金) 23:55:02|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<楽しい合宿♪ 序章 | ホーム | らぶがたわわ 番外編>>

コメント

No title

いい写りですね~
今度そのカメラでうみさんもよろしくで~す。
  1. 2012/11/24(土) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. 海パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらでは、はじめまして!
yukalienの旦那です^^

単焦点レンズ購入とのことでコメントさせていただくことにしました(笑)
何を購入されたのですか?50mmか85mmのLレンズですか?
僕は85mmの単焦点がほしいのですが、我が家の大蔵省の認可が下りません、、、
お小遣いで買うしかなく、いつになるやら・・・

さてさて、やはり明るいですよね!
やはり、室内だと最低でもF2.8はほしく、できれば単焦点のようにF1.2とかだといいですね。
特に黒ラブはすぐにつぶれてしまうので、明るいレンズほしいです!
う~ん、うらやましいです!

ちなみに僕はつい最近バッテリーグリップを購入しました。
全体的に重くはなるものの、すごくバランスよくなりますよ。
あと、縦位置の撮影時が自然体で撮影できるのでいいですわ。

85単焦点、70-200のⅡ型、8-15魚眼、防湿庫・・・
金いくらあっても足りんすね、、、
明日のジャパンカップでお馬ちゃんからお小遣いもらえないかなぁ^^;;

また、ゆっくりカメラ談義できる日を楽しみにしております!!

あっ、わんこの話題に触れいていない・・・
大変失礼いたしました。。。
  1. 2012/11/24(土) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. そらの父ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

[E:down]こんなマニアックなコメントすみません[E:coldsweats01]
ホネホネさん、こんなに恍惚とした表情で召し上がっていただけて光栄です[E:happy01]

それにしても、室内でこれだけ明るく撮れるといいですね。
お金のかかる趣味ばかりの旦那。
お小遣いの範囲でお願いしたいですわ~[E:smile]
  1. 2012/11/24(土) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~きれい!うらやましいです!!!!!
  1. 2012/11/26(月) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. naomix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海パパさん、カメラはいいんですけどねぇ・・
なんせ腕が・・^^;
  1. 2012/11/26(月) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 そら父ちゃんこんばんわ。ふく父ちゃんです。
マニアックコメントありがとうございます。こういうの、大好きです。(笑)
 ブログにあった単焦点レンズとは、お母ちゃんのミラーレスカメラ向けのパンケーキレンズのことです。
F2.8程度なんですが、これがなかなかいい仕事をしてくれます。
 自分のカメラ向けにはシグマの30mmF1.4を持っています。
自分にはこれで充分なんですが、単焦点のLレンズか~想像もつきません。すごい写りするんだろうな~~。
 と言いつつ、実は、自分のカメラ向けに70-200のF4通し、IS付きのレンズも同時に入手してしまいました~~。
 使ってみた感想ですが、もう写真の不出来を道具のせいにできないな。。。と。
 カメラって本当に怖いですね。(笑)諭吉が飛んでいく~~~~~~~~~~~~~~
  1. 2012/11/26(月) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. ふく父ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、ホネホネ、ふくのお気に入りです❤
でもなかなか減らないのでこちらは助かっております^^
  
 
そら父ちゃんさんからのコメ、マニアすぎて、父ちゃんにバトンタッチです(笑)
値段相応の写真が撮れればいいんですけどねぇ・・これがなかなか・・^^;
カメラに釣りに・・お財布に優しくない趣味ばかりですねぇ^^;
  1. 2012/11/27(火) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

naomixさん、腕ではなくカメラ頼みの写真です^^;
これで夜のテラス席でもブレずに撮れるかも~です^^
  1. 2012/11/27(火) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/791-c8821a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)