Go!Lab はな&ふく

高カロな週末

 



 菅平の番外編の前に・・



 



 



 この週末、母ちゃんは社員旅行で神戸に行ってきました~



 



 社員旅行と言っても会社からの補助等はなく



 



 自分たちのお給料から天引きされた積立金で行く自腹旅行



 



 でも、せっかく来たのだから美味しいものをと・・



 



 喰いしん坊の母ちゃん、食べまくりました~



 



 まずは南京町でのランチの前に豚まんで有名な老祥記



 



 この日は土砂降りだったせいでしょうか・・並ばずにあっさり購入!



 



        D191_2



 



 アッツアツをその場で頂き、お土産用にもたっぷりゲット~



 



 その後、ランチに中華のコース、夜は海鮮で宴会、そして一日目の〆に神戸スイーツと・・



 



 全て写真を撮り忘れ~



 



 2日目は自由行動だったので、一人朝早くにホテルを出発



 



 電車に乗り、向った先は・・夙川のミッシェルバッハさん



 



 Dan母さんオススメのクッキーローゼ、ゲットしましたよ~



 



       D193_2



 



 これ、先週の菅平でDan母さんから教わり、すぐに予約の電話をしたのですが



 



 予約が殺到しており、2~3週間先の日でなければ予約できないとのこと



 



 聞けば当日分があり、開店30~40分前に並べば買えるとのこと!



 



 母ちゃん、もちろん並びましたよ~!開店1時間半前に



 



 さすがに1時間半前から並んでるのは母ちゃん一人・・



 



 お店の方も同情して下さったのでしょうか、はたまた迷惑に思ったのでしょうか



 



 なんと10時開店のところを9時にお店を開けて下さり、売って下さいました~



 



       D194



 



 お味は・・とっても美味しかったです~



 



 サクサクでバターの風味がよく、ついつい何個も食べてしまいました~



 



 さてさて無事にミッションクリアした後は、お腹も空いて、にしむら珈琲でモーニング



 



            D197



 



 そして旧居留地などを散策した後、職場のみんなと合流し



 



 ランチは豪華に神戸牛のステーキ と言っても、激安店でですけどね~



 



        D198



 



 神戸牛を食べながら、昼からビール にワイン と・・なんとも幸せ~



 



 で、神戸旅行の〆にお目当ての店で、またまたスイーツ



 



 お腹いっぱい、神戸を楽しみました~



 



 大満足で帰ってきた母ちゃんを、不満げな顔で出迎えてくれたのは このお方



 



        D195



 



 「父ちゃんとの久々のお留守番はどうだった~?」との質問も無視して



 



 早速、お土産チェック・・



 



            D196



 



 留守の間の ふくの様子を父ちゃんに聞いたところ



 



 特段淋しがる様子もなく、とってもいい子に過ごしていたそうです



 



 それはよかった~と思いつつ、それはそれで何だか寂しいような気も・・



 



 母ちゃんは神戸を満喫しつつも、ふくと一緒でなくて淋しかったんだけどなぁ



 



 



 



 

スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 01:05:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らぶがたわわ 番外編 | ホーム | らぶがたわわ @リベンジダボス>>

コメント

No title

あ~!!ゲットしてきたのね~~!
朝早くから並んで(待って・・)お疲れ様でした~!!
早く開店してくれて良かったね~~!
老祥記にミッシェルバッハ!いいなぁ~~
1個買い忘れた?でも神戸は余裕であっちこっち巡れたでしょ?
だけど・・結構行ってきたね。。にしむら珈琲もおやじとオカンは大好きです!
雪だるまのアイス、まだあった~~?!
クッキーローゼはうちは18個入りは一瞬でなくなりますぅ~~(爆)
あ~食べたい!!
今度はふくちゃんと一緒に是非!神戸ツアー行ってくださいな~~!
父ちゃんとお利口に待ってたんだね~~!!
父ちゃんもお疲れ様でした(^_-)
次回はちょっと足伸ばして~~淡路島~~行ってきてくださいまし~~!!
  1. 2012/11/20(火) 12:58:27 |
  2. URL |
  3. Dan母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく母さん、食べ過ぎ~~~
それもご馳走ばっかりだし~~~
今度ご一緒したいです。
ふく母さんのおごりで~~~(笑)
  1. 2012/11/20(火) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. 海パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

神戸行かれていたんですね。
旦那の故郷なので毎年我が家も出かけます。
スイーツはサイコーですよね。
私もお気に入りのお店が何軒かあります。
わんこと泊まれるところが神戸にはほとんどないので、
我が家はもっぱら親戚の家か、淡路島ですが、
神戸は素敵な公園もたくさんあるのでほんといいですよ~
  1. 2012/11/20(火) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Dan母さん、ゲットしてきましたよ~♪
クッキーローゼ、すでに無くなりました~(笑)
神戸は美味しいものいっぱいで、目移りしまくり~でした^^
コウベピアー、溶けないようにと最後に買おうと思っていたら忘れてしまいました>_<
次回(って、いつだろ?)必ずゲットしますよ~!
にしむら珈琲はモーニングメニューとコーヒーメニューしか出てこなかったので
雪だるまアイスは確認できませんでした。。
  
  
そうですね~^^今度は ふくを連れて神戸&淡路島に行ってみたいです♪
  1. 2012/11/21(水) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

海パパさん、やっぱり食べ過ぎですかね~(笑)
神戸ですっかり大きくなった母ちゃんの胃、未だ戻らず・・^^;
   
今度、おごりますので一緒に行きましょう!宝くじが当たったら~(笑)
   
  1. 2012/11/21(水) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、そうでしたね!そらパパさんの故郷でしたね^^
パパさんの故郷、短い日程でしたがお腹いっぱい楽しませていただきました~♪
特にスイーツは目移りしまくりで・・選び切れませんでした^^;
淡路島に泊まって、神戸散策・・いいですね~
また一つ、旅の候補地ができました^^
  1. 2012/11/21(水) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/793-f5aa6e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)