Go!Lab はな&ふく

憧れのお宿♪

 



 さてさて、初夏の伊豆旅行



 



 今宵の宿は ホテル四季の蔵 別邸COCOROさん



 



        J254



 



 1500坪の庭にあるお宿



 



 いつかは泊まってみたいと思っていた憧れの宿です 



 



        J256



 



 古民家を移築再生したというこの宿はとってもモダンでステキ~



 



 1階は囲炉裏リビングと自炊もできるキッチン、そして半露天の温泉



 



 2階はベッドルームとソファルーム



 



     J257



 



 リビングには大開口の窓から直接出れる大きなウッドデッキテラスも



 



        J2517



 



 今回の旅行のテーマ「近場でのんびり温泉 」にピッタリのお宿



 



 まずはこのウッドデッキで天城のわさびが入ったビール「ビーワサのルービー」で乾杯



 



 後で知ったのですが このルービーの製造元さん黒ラブちゃんを飼ってるそうです  



 



        J2510



 



 目の前には濃緑の里山 見上げると真っ青な空にうろこ雲



 



 はぁ~気持ちよか



 



        J2516



 



 喉を潤したところで ふくを庭に放流~



 



        J258



 



 広い庭には芝生の広場のほか、木製の遊歩道も整備されていて のんびりお散歩できます



 



        J259



 



 甥っ子を見つけた ふくは斜面を駆け登り~



 



        J2511



 



 敷地内にはキレイな川も流れていて、水遊びもできます



 



        J2512



 



 甥っ子と ふく、今度は川で追いかけっこ~



 



        J2513



 



 ふくもとっても楽しそう



 



        J2514



 



 ひと遊びした後は温泉で汗を流し、ウッドデッキで夕涼み



 



 甥っ子はバスローブを着てダンディ気取り



 



        J2515



 



 さて、お楽しみの夕ご飯はホテルの本館のイタリア料理



 



 リストランテ・オッキドーロで



 



 本館から離れている別邸COCORO、この間はワンコ共々ホテルで送迎してくれます



 



        J255



 



 山の上にあるレストランからは夕暮れに染まる街並みと海も見えます



 



        J250



 



 地元の野菜や魚介、お肉など・・地元素材をたっぷりと・・



 



 特に地元柑橘を使ったドレッシングやソースがとってもおいし~



 



     J251



 



 テーブルの下でイイコにしていた ふくにもレストランからご褒美が  



 



 



        J252



 



 「母ちゃ~ん、クッキー早く下しゃい」 と、真剣な ふく



 



 おとなしく待っててくれてありがとね~



 



        J253



 



 別邸COCOROに戻ると漆黒の闇の中にホタルが・・



 



 ホタルを見て歓声をあげる甥っ子と、ホタルを追いかけて庭を駆け回る ふく



 



 でも、どんなに騒いでもここは人里離れた山奥なのでヘッチャラ~



 



        J291




 



 月明かりとホタルの光に包まれ、この夜は更けてゆきます・・



  1. 2013/06/27(木) 22:57:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<別邸COCORO | ホーム | 初夏の伊豆旅>>

コメント

No title

キャ~なんて素敵なの!!!
うらやましすぎるぅうう。
私も1度でいいから泊まってみたい!!
はぁ~りとさんがもっとおっきくならないと堪能できないわきっと。

ふく母ちゃんさんのだいすきな古民家ですね~
とっても雰囲気いいですね~
  1. 2013/06/28(金) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり素敵~!!

前に雑誌で見て、いつかモネと一緒に行ってみたいと思っていたお宿。
お部屋も素敵、お料理もおいしそう!
そして川遊びまで出来るなんて。

モネ父にお願いして連れて行ってもらわなくては!!
  1. 2013/06/28(金) 09:45:34 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ、なんてことてしょう。素敵だわ。いいなぁ。多分私も本などで
みたことがあるとこだわぁ。ふくちゃんも、きっと楽しかったことでしょうね。

沢山遊べてご褒美ももらえて、きっといい夢みたね(笑)
  1. 2013/06/28(金) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして ラブの親子飼いをしている かめちゃんと申します。
再来週 伊豆に旅行に行く予定なので いろいろ参考にさせていただきました。
もしかして 湊カフェで シーカヤックしましたか? うちも体験する予定なんで ブログの更新楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします
  1. 2013/06/28(金) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. かめちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
いつも、うらやまし〜い[E:lovely]
と思いながら、拝見していますよ❗
今回も、大自然の中の素敵なお宿に宿泊して、
サイコーですね〜[E:up]
続編、楽しみにしています[E:note]
  1. 2013/06/29(土) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん良かったね~!
水遊びも出来て、広~い庭も駆け回れておいしい御馳走も頂き何とも贅沢な(^v^)

私もこのホテルの前は通ったことがあります。
でも、こんな素敵とはつゆ知らず。

伊豆はいいとこ沢山ありますね。
遠くなって益々そう感じます。

修善寺には先代犬と行きましたがもなかとは行ってないのでぜひ行きたいものです。
  1. 2013/06/29(土) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、別邸COCOROにお泊りしたんだね!
シュートも去年行ってきたよ♪素敵なところだよね☆
我が家でも、今まで泊まった中で1等賞の宿だよ。
この季節だとホタルも観れるんだね!すごいね♪
あの貸切ビーチは宿の近くなの?どこ、どこ??
やっぱり、ふくちゃんちと行動範囲が似ているよ。
いつかどこかでバッタリふくちゃんに会える気がする~~♪
  1. 2013/06/29(土) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. Kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、予想通りとってもステキなお宿でした~❤
そうそう、まさに私好みの古民家です^^
ここは人里離れた山奥の別邸を貸切なので
騒いでも大丈夫だし小さい子が一緒でものんびりできますよ~
    
  1. 2013/06/29(土) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、とってもステキなお宿でしたよ~❤
部屋はもちろん、ここのイタリアンは犬同伴レストランのレベルを超えていました♪
川は泳げるってほど広さはないのですが浸って涼むにはぴったり
モネ家の来伊豆、お待ちしております^^
  1. 2013/06/29(土) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、近場にこんないいところがあるなんてビックリでした~❤
犬&子供連れだったので思いっきり騒げるところ!
そして大人は温泉でのんびりできるところ!を探してて・・ピッタリのお宿でした~
ふくも、我々にもご褒美!ともにいい夢見れました(笑)
  1. 2013/06/29(土) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かめちゃんさん、はじめまして♪
ようこそ はな&ふくのブログへ^^
もしかして!?はいっ、パイレーツさんで2度目のシーカヤックしました!!
南伊豆の海はキレイだし、カヤックもとっても楽しいですよ♪
再来週だと伊豆の海は多分海開きされてれるので
カヤック以外にも海遊びをするようでしたら時間と場所をチェックしたほうがいいですよ~
伊豆の海はワンコNGのところもあるので・・
かめちゃんさんたちの伊豆旅も楽しい旅になりますように☆
  1. 2013/06/29(土) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、お久しぶりです^^
みなさまお元気ですか?


今回は贅沢させてもらいました~^^
毎日お留守番を頑張ってくれてるふくへのご褒美です
ふくと一緒じゃなきゃ来れなかったお宿、ふくのおかげです^^
  1. 2013/06/29(土) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、とってもいいお宿でした~❤
広い庭も走れ、川遊びもでき・・人目を気にせず犬も人ものんびりできました^^
  
近場なのでいつでも行ける感がある伊豆は、なかなか出掛ける機会がなかったのですが
今回あらためていいところだなぁと実感しました^^
もなか家の来伊豆、お待ちしております☆
  1. 2013/06/29(土) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Keiさん、実は・・シュートくんのブログで見て
「絶対に行きたい!」と思っていた憧れのお宿だったんです^^
我が家からは近いので、なんだか旅行先にするのはもったいないような気がしてたのですが
行ってよかった~❤ホントにステキなお宿でした♪
  
今月いっぱいはホタルが楽しめるそうです^^
ビーチは河津海岸です^^ホテルから一番近い海ですよ♪
   
ふふっ、私もいつかきっとどこかでシュートくんに会えると思っています!
いや、確信しております^^
  1. 2013/06/29(土) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

別邸、いいですね。
庭に川が流れてるなんて~。good.

四季の蔵、大昔(爆)に宿泊しましたが、
ここのリストランテ、ワタシも驚きましたっ。
確かに犬同伴レストランのレベル越えてます。
スタッフのサービスレベルが高い。

そして何より食事がおいしい。
途中でギブアップしちゃったけどーーーーー。
  1. 2013/07/01(月) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. sab mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぉ、sabmamaさん、sab家も行ったことがあったんですね^^
そうなんです、ここのリストランテ、レベル高いですよね~♪
ワンコOKだとどうしても味が・・と、
行くまでは正直あまり期待していなかったのですが、予想に反し驚きました!!
  
たしかにボリュームもすごいですもんね^^
くいしんぼうな我が家は全員しっかり完食でしたが(笑)
  1. 2013/07/02(火) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/818-85023b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)