Go!Lab はな&ふく

恒例行事

 



 GW2日目のこと この日は母ちゃん朝から大忙し



 



 午前中は梅雨入り前の毎年の恒例行事であるウッドデッキとパーゴラのペンキ塗り



 



 写真はペンキ塗り終了後のデッキ↓



 



        A301



 



 ふくが遊ぶこのデッキ



 



 隙間から床下に落ちた毛が掃除できるよう、床が全て上がるようになっており・・



 



 その重い床を全部あげて運び出し、掃除をしてから2~3度ペンキを傘ね塗り



 



        A302



 



 ふくはリビングから 眠いお顔で母ちゃんを応援



 



        A304



 



 続いて、リビング西側に設置してある葡萄棚のパーゴラを塗り塗り~



 



 この葡萄、グリーンカーテンとして夏の西日除けに かなりの威力を発揮してくれます



 



        A303



 



 このパーゴラが高さ2.5mほどあり大きな脚立に乗り



 



 ずっと上を向いてペンキを塗るので、なかなかの重労働



 



 ここまでを午前中で仕上げて、午後からは畑の草刈・・



 



 2時間ほど草刈り機をブンブン振り回しました~



 



 そして夕方にペンキが乾いたデッキの床を戻して、早速ふくの「完了確認検査」



 



        A305



 



 ふくの「OKスマイル」をいただいて、ようやくこの日の作業終了~



 



 地味なわりに 重労働な恒例行事 でも、これも ふくのため~



 



 のんびり~、地味~な ふく家のGW前半です



スポンサーサイト
  1. 2013/04/30(火) 23:20:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっとGW! | ホーム | GW初日>>

コメント

No title

大変御無沙汰しておりました。

引越から丁度1カ月。やっと新生活にも慣れて来ました。
以前より狭くはなりましたが何とかやって行けそうです。

ふく母ちゃんは相変わらずパワフルですね。ペンキ塗りから草刈までほんと頭が下がります。
ふくちゃんの為ならエンヤコラですね。
葡萄で暑さ対策も素晴らしい。沢山生ってふくちゃんのお腹も満たしてくれるといいね。

こちらのドッグランは年間登録料650円でいつでも遊び放題です。(月3回あるガイダンスを受けなければなりませんが・・・)
最初は夕方行ってたのですがほぼ貸し切りでちょっと物足りなく午前中行ってみたらいましたいました。
ラブちゃんもゴールデンもボルゾイ、グレートデン、ワラマイヤーその他たくさん。みんな1歳から4歳くらいまでの
若手です。やはり元気なのはラブでもなかが少しだけ落ち着いたように感じました。

ふくちゃんぜひぜひ遊びに来てくださいね。
  1. 2013/05/01(水) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、おひさしぶりです!
新生活も落ち着いてきたようですね^^
先日、もなかちゃんちに行くには・・と地図を見ておりました!
もう(勝手に)新もなか家に行く気マンマンです^^
ランに色んな犬種が来るんですね~もなかちゃんもお友達いっぱいできそうですね♪
今度ぜひ遊びに行かせてくださいね♪
   
 
わたくし・・パワフルというよりは「ビンボー暇なし」といったところでして(笑)
誰もやらないのでやるしかない(笑)と、働かされております^^;
葡萄はいいグリーンカーテンになりますよ^^
伸びて2階の我々の寝室の窓も覆ってくれます。
実る葡萄もなかなか甘くておいしいんですよ♪
  1. 2013/05/02(木) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/842-32e96694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)