Go!Lab はな&ふく

もしかして猫!?

 



 2、3月と何かに憑りつかれたように雪を求めて週末を過ごした ふく家



 



 重ねて仕事も忙しかった父ちゃんいわく「命を削って遊んだ」だそうです



 



 その反動ではないけど4月に入ってからは、のんびり自宅で週末を過ごしております



 



           A111



 



 そんな先週末、ふくは狂犬病の予防接種に病院へ



 



           A112



 



 注射のついでに、気になっていた 狼爪(ろうそう、=親指の爪)も診てもらいました~



 



 ふくの狼爪、2枚爪になってしまい、だんだんと1枚目と2枚目の爪の間が広がり



 



 そこに土や草が引っかかり、ふくも気にして舐めることが多かったんです



 



            A113



 



 爪を診た先生、伸びていた狼爪を切り様子を見ようと言っていたのですが



 



 切っているうちに「これ、取れるかもしれない・・」と



 



 思い切ってパカパカになっていた古い爪を取り除くことに



 



 生爪を剥がすようで痛いのでは?!と心配していたのですが



 



 難なくあっさり爪が取れ、処置終了~



 



 このように爪が取れるのは猫ではよくあるそうですが犬では珍しいとのこと



 



            A114



 



 腎臓病も猫に多いとか・・



 



 もしかして、ふくって 猫体質 と思ってしまった 母ちゃんです




 



 



 



 

  1. 2013/04/11(木) 23:29:13|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モテ期きたる!? | ホーム | 草津旅行 2日目>>

コメント

No title

そうだったんだ~
ふくちゃんは猫だったのか(笑)

そういわれれば・・・
  1. 2013/04/12(金) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. そら父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そら父さん、思い当たるふしありますか(笑)
時々、猫の伸びのように背中をアーチ型に丸めて伸びをする ふく^^;
犬の着ぐるみを着た猫なのかも~^^;
  1. 2013/04/15(月) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/851-f8ea359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)