Go!Lab はな&ふく

熊野のお宿

 



 さてさて、熊野古道旅行記も今回が最後



 



 今回の旅行でお世話になったのは三重県紀北町にある ホテル季の座(ときのざ)さん



 



        D231



 



 伊勢や志摩方面にはワンコOKの宿も多いのですが



 



 熊野古道近くにはワンコOKの宿は少なく 稀少な宿



 



 純和風の本館の裏手にあるコテージ棟、この中の2棟がワンコOK



 



 部屋はメゾネット式で和室とキッチンが併設されたベッドルーム



 



 2人+1ワンコには十分な広さ 



 



       D232



 



 ホテル本館の目の前は城ノ浜海岸



 



 写真は海岸からのホテルの様子



 



        D2311



 



 コテージ棟からも歩いて3~4分で海岸に出られます



 



           D2312





 そして何と言っても、季の座さんはお料理がとっても美味しい~



 



 夕食の際は食事処入口にディスプレイされた地魚の中からお刺身にする魚を選べます 



 



        D237



 



 まずは地ビール熊野古道麦酒と生牡蠣でカンパ~イ



 



 昼間に焼き牡蠣の食べ放題を食べて、また牡蠣 どんだけ好きなんだか(笑)



 



        D233 



 



 お料理は海の幸づくし



 



       D234_2 



 



 写真はお料理のなかのほんの一部、こう見るとホントに良く食べたなぁ      



 



       D235



 



 嬉しいことにお部屋で食べるお夜食として東紀州名物のめはりずしも付きます



 



        D236



 



 そして 楽しかったのが朝ごはん



 



 地元紀伊長島の干物がずら~りと並ぶ、干物バイキング



 



        D238



 



 これを席に用意された備長炭で炭火焼



 



 干物は小振りなので何種類も食べられます



 



 アッツアツの干物、美味しかった~



 



       D239



 



 温泉もとっても気持ちいい季の座さん



 



 また来たいと思うお宿でした~



 



 長々と続いた熊野旅行記もこれにて完(笑)お付き合いいただきありがとうございました~



  



 



  1. 2013/12/24(火) 23:24:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たくさんのクリプレ❤ | ホーム | 熊野の海へ>>

コメント

No title

おおー、ここですかっ、ワンコOKなお宿。


純和風で渋いですな~。目の前が海岸なんて、すごいロケーションですね。
おまけにお料理も和食でおいしそうです。
ふく母ちゃん、太った?www


ここなら、熊野古道へ行けますね。
広いお部屋、もったいない。次回はお伴させてくださいまし~。
  1. 2013/12/25(水) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. sabmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うお~!!!ここいいですね~
そして・・・干物の町に住む母ちゃんでもテンションあがる朝食。
素晴らしすぎます。
うちも候補に入れたいお宿だわ^^
  1. 2013/12/25(水) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、ここですここです!
料理が美味しくて太る宿・・じゃなくてワンコOKの宿(笑)
本館がワンコNGなので食事&温泉中は車等でお留守番となりますが
たっぷり遊んでいるのでワンコにはいい休憩時間になります
  
  
次回はぜひ一緒に行きましょう~
行ってきたばかりなのにすでに次回が楽しみ❤
  1. 2013/12/26(木) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、そうなんです!
干物の町からやってきたのに干物に大興奮した ふく家(笑)

  
敷地も広く、遊び場もあるので楽しめましたよ~
ぜひぜひ候補に^^
  1. 2013/12/26(木) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おー、季の座レポートありがとうございます!

インターネットで検索すると、ネガコメントがチラリホラリと見られたので気になりましたが、良さそうですね‐。
では、来年はsabmama御一家と貸し切りで♪
  1. 2014/01/08(水) 12:10:48 |
  2. URL |
  3. ふじけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふじけんさん、季の座さんに泊まれなければキャンプ泊で参加しようと思ってた我が家には
とってもいいお宿でしたよ~(笑)
犬連れ専門宿ではないので少々不便なところもありますが
自由度が高い離れでよかったです!
来年はsab家と!
  1. 2014/01/09(木) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/889-88a572ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)