Go!Lab はな&ふく

ふく@Dog Cafe

 



 さてさて、絵を見たくて往復700キロ強の道のりを日帰りで向かった先は・・



 



        N240



 



 そう、京都 Dog Cafeさん



 



 大好きなお店の一つで これまで何度か訪れていますが ふくがお店に来るのは初めて



 



 でもね、ふくは知らないけど、ふくが我が家に来る前に このお店に来て



 



 ふくのファーストリード&カラーとオモチャを ここで買ったんだよ~  



 



 



            N241  



 



 



 11月の京都と言えば紅葉真っ盛り



 



 だけど今回は観光なし!寄り道なし!お泊りなし!



 



 絵を見るためだけの強行日帰り京都 その絵というのがこちら



 



       N221



 



 真鍋太郎@PICARO TAROさんのワンコたちです



 



 Dog Cafeさんのレトロな空間に・・



 



       N243



 



 所狭しと真鍋太郎さんの作品が飾られています



 



         N244



 



       N242



 



 とっても色んな表情のキュートなワンコたち



 



 そんな絵に囲まれながら まずはのんびりコーヒータイム・・



 



       N245



 



 今日お付き合いしてくれた ふくにはリンゴのヨーグルトケーキを注文



 



       N246



 



 ケーキを目の前に写真を撮るつもりだったのに、ふくさん・・あっというまに完食



 



          N247



 



 このあと 店内を物色、壊れたかのように買い物をした母ちゃん



 



 どれにするか悩んだ末、我が家に向い入れる真鍋太郎さんの絵も決め



 



 夕刻の鴨川を ふくと一緒にお散歩して帰路に・・



 



 



 でもせっかく京都に来たのだから夕飯ぐらいはと



 



 唯一帰りに立ち寄ったのは銀閣寺近くの‘名代おめん’さん



 



    父ちゃんの大好きなお店 生麩や海老芋など京都らしいものをいただき満足満足



 



        N248_2



 



 ふく家に絵がやって来るのは来月  待ち遠しいなぁ



 



 ちなみに TARO DOG@DOG CAFE、12月1日まで開催されています



 



 



 



 

  1. 2013/11/24(日) 22:31:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘れ物 | ホーム | 日帰り遠征>>

コメント

No title

わー、真鍋太郎さんの絵!!!
私も大好きで♪Dog CafeさんのHPにあったルヴァンでの個展行ったんですよー。
なんと偶然ご本人もいらしゃって、絵のお話を聞きながら一緒にお茶してくださいました!
見ていると心温まる本当に素敵な絵ばかりですよね。
真鍋さんも作品と同じく暖かくてとても素敵な方でした。(キンチョーしてお茶した気、しなかったけど、笑)

私が行った時にはラブの絵はなくて、あーカワイイなー、見たかった!
しかもふくちゃんと一緒に見れるなんてとってもうらやましい~
お店も素敵!これはふく母ちゃん壊れたように買い物しますよね!(笑)
何せ700キロ、日帰り~

お家にやってくるのはどんな絵かな?
とても楽しみですね!
  1. 2013/11/25(月) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさんはルヴァンでの個展に行かれたんですね~
ご本人にお会いできたなんて羨ましいっ!!


今回はワンコの絵ばかり❤
同じワンコの絵でも背景も何種類かあったりしてホント悩みました^^;
あーでもないこーでもないと言いながら
はなとふくそれぞれに似ている絵を無事に選び、自分へのクリスマスプレゼントに(早っ)
届いたらまた紹介しますね~♪
  1. 2013/11/26(火) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんのおかあさん
真鍋太郎と藤原ようこです。

京都まで静岡から走って行ってくれたなんて!!?!!それだけでも嬉しいのに、

こんなに楽しいブログで紹介してくれて、とっても、とてもありがとうございます。

2日からは渋谷で TARO DOG with cats@PARKSIDE展がはじまるので、
今は、その準備を楽しんでいます。

忙しい12月だと思いますが、
風邪につかまらないように、気をつけてくださいね。

ふくちゃんと、いつか会える日があればうれしいです。
  1. 2013/11/29(金) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. 真鍋太郎と藤原ようこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なレポありがとうございます!

日帰り!!にびっくり、おつかれさまでした〜

長野からのラブちゃんで泊まりで来られる方がいらっしゃいます。
あずきやという宿です。次回いかがですか?

ふくちゃんとTARO DOGとのツーショット最高に可愛いです!
おめんは、私も大好きです。

遠いところありがとうございました!!
  1. 2013/11/29(金) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. 郡司 明子 Dog cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

真鍋太郎さま、藤原ようこさま
はな&ふくのブログに遊びに来て下さりありがとうございます^^
  
 
TARO DOGたちを見たくて日帰り700キロの旅(笑)
とってもかわいいTARO DOGたち❤行った甲斐がありました~
今回は先代はな(黒ラブ)と ふくに似ている絵を1点づつ、
我が家に迎えさせていただきました~
来月手元に届くのを ふく共々楽しみに待ちわびております♪
  
   
京都に続き渋谷でも個展をされるとのこと
渋谷でもTARO DOGちゃんたちがみんなに笑顔を届けてくれるのですね
  
  
こちらこそ、いつか ふくと一緒にお会いできる日があれば嬉しいです^^
  1. 2013/11/29(金) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

郡司明子さま
はな&ふくのブログに遊びに来て下さりありがとうございます^^
今回は弾丸京都でしたがDogCafeさんに伺った甲斐がありました❤
   
  
あずきやさん、以前雑誌レトリバーで紹介されたお宿でしょうか!?
情報ありがとうございます
次回はあずきやさんに泊まりながら ふくと一緒に京都をゆっくり回りたいと思います
もちろんDog Cafeさんにも♪
  
その日が来るのを楽しみにして頑張ろうっと^^
  1. 2013/11/29(金) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/900-68cfd8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)