Go!Lab はな&ふく

秋キャン♪♪

 



 さてさて秋キャンin八ヶ岳のお話し



 



 アップが遅れている上に、あまり写真が撮れなかった我が家



 



 詳細はコナくんjojoくんのブログでお楽しみ下さいm(__)m



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 本当はダブル台風に見舞われた先週末の予定だった このキャンプ



 



 ‘ちょうど3連休だし2泊3日で・・’と急遽、連泊キャンプに



 



 場所は富士見高原貸別荘



 



        N62



 



 ここは柵に囲われた とっても広いサイトでワンコフリーでキャンプでき



 



 夏にアテナ家とDan家とキャンプし、以来 お気に入りのキャンプ場



 



 テント設営の際、ワンコたちはブンブン かっ飛ばしてます



 



        N60



 



 日が高いうちから 火をおこしランチ兼ディナーの支度



 



        N69



 



 さっきまでビュンビュン飛ばしていたワンコたちも料理の支度が始まると一時停止



 



           N610



 



 この日のメニューは焼き鳥、うずらやササミのスモーク、豆のトマト煮込み、



 



 サンマと野菜の香草焼き、地元で買ったキッシュやパン、野菜、



 



 そしてシフォンケーキにチーズケーキ



 



        N63



 



        N81



 



 ランタンの明かりを囲み、ところ狭しと並ぶ美味しい料理とお酒に舌鼓



 



 ん~これこそ キャンプならではの至福の時間



 



           N65



 



 な~んて まったりと楽しんでいたところに



 



 「キュ~ン」と発情期の鹿の声と



 



 「あれ?ふくがいない・・」と父ちゃんの一言・・  



 



 



 そこからはふくの大捜索



 



 暗い中、車のライトを点けサイト内をみんなで探しましたが ふくの姿は見当たらず・・



 



 まさか 鹿を追って!?



 



 酔いはどこへやら・・母ちゃんの頭の中は真っ白、顏は真っ青、心臓飛び出そう



 



 柵の外を探しに行く前に一応、各テントをチェックしたら・・



 



 居ましたいました~ モネ家のテントに しかもシュラフの中で寝てたみたい



 



 もう~心配したぞっ!!っていうか、父ちゃん母ちゃん心配で死にそうだったんだぞ~



 



 



 でも どこへも行ってなくてよかった~



 



 



 



 ・・そんな失踪未遂事件もあったキャンプ初日の夜明け翌朝



 



 心配掛け娘、ふくは のんきに朝のストレッチ   



 



 



        N68



 



 テントで初めて夜を過ごしたコナくん



 



 ちょっと眠そうかな



 



        N6600



 



 さてさて、朝ごはんは・・



 



 ふく地方名産のアジの開き、炭火焼きで贅沢に



 



 そして新潟のお漬物とトマトスープ 朝からモリモリいっただきま~す



 



        N67



 



 そして飼い主たちは近くの温泉へ



 



 温泉の周りもキレイに紅葉しており、みんなでパチリ



 



           N66



 



 ふくの秋キャン、まだまだ続きます・・



スポンサーサイト
  1. 2013/11/08(金) 00:04:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋キャン♪♪♪ | ホーム | 秋キャン♪>>

コメント

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました。

幹事役を引き受けてくれたふく母ちゃん、本当にいつもありがとう。
ふく家の充実した装備のおかげで快適な3日間を過ごすことができました。

それにしてもふくちゃん失踪事件、未遂に終わってホント良かったです。
我が家のテントから鼻の頭をのぞかせて、出してくださいってお顔(ちょっとなさけない表情)のふくちゃんを発見したときは
ホッとするやらおかしいやら、笑い話ですんで本当に良かった!!

人も犬ものんびり自然を満喫できるキャンプにはまっちゃったモネ家です。
また来シーズンもよろしくお願いします。
  1. 2013/11/09(土) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく家の皆さ~ん、先日は大変お世話になりました。
お言葉に甘えて、おんぶに抱っこの初キャンプ
おかげ様で、とっても楽しいキャンプデビューとなりました♪

ふくちゃんの失踪事件、まさかテントの中で休んでいたとは・・・
鹿さんと一緒じゃなくって、ホント良かったです。
また一つ、伝説が出来ましたね(笑)

初キャンプにして、キャンプの虜になってしまったコナ家
あれから毎日「スノーピーク」のカタログを見ては
付箋を貼りまくっております^^;
次回のキャンプでは、もう少し戦力になるよう頑張りますので
これに懲りずにまた是非ご一緒して下さいね!
春キャンプ、楽しみにしていま~す(^_^)/
  1. 2013/11/09(土) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. sechirin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく家の皆さん、先日は大変お世話になりました~

ふく母ちゃんも父ちゃんも、キャンパー上級者?!と思うくらいの装備と手際のよさ、
まさかふく父ちゃんが初キャンプとは!驚きましたー。びっくり!
うちはくだらない「BKB」ばっかり言っててあまり戦力にならず申し訳なしです(汗)
しかも1日目の燻製は若干味うすで、燻製マスターにはかなわないし・・・

でも皆さんのおかげで、食べて飲んで喋って笑って♪とっても楽しいキャンプでしたー。
しかも2泊ってゆっくり出来て良いですね。1泊じゃもったいなかった!ある意味ラッキー☆
ワンコも元気いっぱい遊びまわって、泥んこになって、いい笑顔して楽しそうでしたね♪
教えてもらったシャンプーもポチっとしたし、次回の泥んこへの備えもバッチリ!
また来シーズンも野宿しましょー(笑)
  1. 2013/11/09(土) 16:00:34 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネ母さん、こちらこそ~先日は楽しい時間をありがとうございました♪
    
最初は寒さでキャンプを楽しめるか心配してたのですが
雨一家の大集合の割には天気にも恵まれ
紅葉もキレイでこの日程にしてよかったなぁ~と^^
   
 
ふくの失踪未遂事件・・ホントご迷惑をお掛けしました~m(__)m
しかも勝手にシュラフを温めてたなんて^^;
なぜ入ったくせに出られない!?(笑)
今だから笑えるけど、あの時は頭の中が真っ白になりました。。ホントよかった~
   
  
シーズン変えて、またぜひキャンプしましょう!!
  1. 2013/11/10(日) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sechirinさん、こちらこそ~先日はありがとうございました♪
「楽しいキャンプデビュー」と言ってもらえてよかったです^^
我が家も秋キャンは初めてでしたが、虫も少ないし紅葉もキレイだしいいですね~
   
 
ふくの失踪事件・・ホントお騒がせしました~m(__)m
笑い話で済んでよかったです。。((+_+))
あそこで見つからなかったらあのままキャンプサイトに住むところでした(笑)
  
  
スノピ三条に行ったのブログで拝見し父ちゃんと笑ってしまいました~
「早速行ってるし~」と^^
次のキャンプまでにコナ家がどれだけポチってるか楽しみにしております(笑)
  1. 2013/11/10(日) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、こちらこそ~先日はありがとうございました♪
   
  
キャンパー上級者!?
父ちゃんがそう見えたとしたら母ちゃん仕込みによるキャンプイメトレの成果です(笑)
呪文のように設営方法や手順を言い聞かせていたので(爆)
tapoさんの燻製、とっても美味しかったですよ~特にうずら!サイコ~
そしてtapoさんには是非次回も宴会部長をお願いしま~す^^
       
   
この日程にして思いがけずみんなで2泊できホントにラッキーでした❤
ゆっくり楽しめて、沢山飲んで食べれて(笑)
ぜひまた一緒にviva野宿♪
  1. 2013/11/10(日) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/907-ea3b3390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)