Go!Lab はな&ふく

久々の再会❤

 



 「明日 ふく県に行くんですけど・・」とメールがあったのは前日のお昼



 



 はいは~い と二つ返事で翌日向った先は、ふく家から1時間半



 



 山肌に広がる茶畑と色付いた稲穂が美しい街



 



        S291



 



 待ち合わせより早めに着けそうだったので途中の川に寄り道



 



        S292



 



 ちょっと暑かったから、水遊び気持ちいいね~



 



        S293



 



 でも目的地はもうちょっと先・・



 



 さらに川沿いに車を進め、到着したのはこんなとこ、大井川鉄道笹間渡駅のそば



 



        S2919



 



 写真を撮っているとガタンゴトン・・かわいい電車が・・



 



        S294



 



 沿線には彼岸花も・・雲一つない青空の下とっても映えます



 



        S297



 



 待ち合わせたのはこのカフェ「サクラテラス」さん



 



        S2920



              
   



 お友達の到着をカフェに併設されているドッグランで待ちます



 



        S296



 



 そしてやってきてくれたのは そらちゃん



 



        S2918



 



 先代はなの頃から二代に渡ってのお友達である そらちゃん



 



 昨年の夏以来、1年ぶりの再会です



 



        S295



 



 そらちゃんの弟 りとくん



 



 すっかりお兄ちゃんになったね~



 



        S298



 



 実は同級生の りとくん&ふく



 



 3歳同士、仲良く・・と思ったのですが、りとくんの押しにちょっと困惑のふく  



 



        S2910



 



 このカフェに来る直前に大井川鉄道のSLに乗ってきた りとくん



 



 興奮冷めやらなぬようでSLのオモチャを ふくの背中やしっぽの上でポッポー



 



 ふくはテーブルの周りを逃げ回り、最終的にはテーブルの下に避難(笑)



 



 でも、りとくんに見つかり このお顔



 



        S2911



 



 ワンコたちに時々オヤツをあげながら



 



 そらちゃんパパさん&ママさんと 楽しいおしゃべり



 



        S281



 



 この日は他にお客さんもなく、店内を広々使わせてもらい写真撮影



 



        S2912



 



 そうこうしているうちにSLの時間



 



 そう、ここのカフェは大井川鉄道の沿線にあるのでお店のすぐ横をSLが通るんです



 



 ポッポーと汽笛をあげながら通過するSL、ふくも母ちゃんも走るSLを見るのは初めて



 



 そらちゃんパパがSLバックに写真を撮ってくれたけど(それはコチラから)



 



 初めて見るSLにビックリしたのか ふくは後方のSLに釘づけで後ろ姿に・・



 



        S299



 



 最後はドッグランで3ワン・・おっと失礼



 



 2ワンとりとくんを放牧~



 



        S2916



 



 3ワンっていうの あながち間違いではなく



 



 そらちゃんと ふくが植え込みをクンクンすれば・・



 



        S2914



 



 りとくんも一緒になってクンクン・・りと犬ちゃんです



 



        S2915



 



 ランでは ふくとりとくん、いい勝負~



 



 ふくが走れば、りとくんが「待ってー!!」と追いかけ、ふくは喜んで逃げます



 



        S2917



 



 2時間チョットでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました~



 



 そらちゃん家の皆様~、ありがとうございました



 



 また一緒に遊びましょうね



 



        S2913



 



 

















スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 23:34:15|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秘境のカフェへ | ホーム | 地元でレトミート>>

コメント

No title

先日はありがとうございました~
呼び出したうえに遅刻までしてしまって^^;

会うのは4度目ですがなんかもっとあっている感じ
1年ぶりな感じがしなかったのは私だけでしょうか?

3歳児たちのおいかけっこ面白かったですね。
「ママ、たのし~わ」とりともわざわざ言いに来ました。
帰りの車も「わんわんおいかけっこしたし」
「わんわんまたくる?」
ず~っとふくちゃんの話をしていました。
SLのことなんて吹っ飛んで行ったかのように・・・(笑)
今度は雪の上で・・・
ふくちゃん、お相手よろしく!!
  1. 2013/09/30(月) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、先日はお誘いありがとうございました~^^
まだ4回でしたっけ(笑)全くそんな感じしませんねぇ^^

お声かけ頂いたおかげで我々も初めての大井川鉄道、楽しませてもらいました♪
いいところですね~
        
3ワンの放牧(笑) 
りとくんと遊んでもらったのは ふくのほうです
3歳児同士、テンションが一緒で笑ってしまいました
  
次回は雪の中
4駆に負けないように鍛えておいてね~りとくん^^
って、それを追いかけることとなるパパ&ママさんも(笑)   
  1. 2013/10/01(火) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/923-d27dd4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)