Go!Lab はな&ふく

バスツアーへ

 



 8月23日、今日は甥っ子の誕生日



 



 誕生日祝いにと、今日は甥っ子と二人で横浜&羽田バスツアーへ



 



 まずは横浜中華街で肉まん&餃子の手作り体験



 



 初めての肉まん包みに悪戦苦闘の甥っ子



 



        A221



 



 そして、自分で作った肉まん&餃子でランチ



 



 生地がモッチモチ~でとっても美味しかった~



 



        A222



 



 散策時間にはプチ「撮り鉄」の甥っ子の為に、近くの駅へ



 



 電車を撮りながら「あれは〇〇系」と甥っ子が車両の説明をしてくれるのですが



 



 私にはチンプンカンプン



 



        A223



 



 そして、いよいよ一番楽しみにしていたJAL整備工場見学へ



 



        A224



 



 ここはジェットエンジンや航空機の模型が見れ



 



 操縦室の模型に座れたり、パイロットの制服を着て写真を撮ることができます



 



 ちなみに、一生座ることができないであろう、



 



 ビジネスクラスシートにも座れ、感激~



 



        A225



 



 そして、飛行機について学ぶ航空教室のあと



 



 実際の格納庫で機体整備や、滑走路の横で離発着する飛行機を間近に見れます



 



 この時点で飛行機好きの私のテンションはMAXに



 



 林家ペー・パー子ばりに写真を撮りまくりました~



 



        A226



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、母ちゃんが飛行機に大興奮している頃・・



 



 ふくはラム家でプール&ピクニックランチを楽しんでいました



 



        A227



 



 ふく、母ちゃん、それぞれに楽しんだ この日



 



 ラム家のみなさま、お世話になりましたm(__)mありがとうございました~




スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 22:52:06|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高原でキャンプ♪ 序章 | ホーム | ひっつき虫>>

コメント

No title

甥っ子君お誕生日おめでとうございます。

そして・・・
え~ふく母ちゃん、飛行機好きだったんですか??
クラシックカー好きといい、またまた知らなかった1面^m^

うちの息子も新幹線はみんな〇〇系なんとかって言うようになりました。
まだまともにしゃべれないうちからだからちょっと行く末が・・・^^;
何鉄になるかしら~

珍しくふくちゃんと別行動ですね~
  1. 2013/08/24(土) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

甥っ子さんお誕生日おめでとうございます。

おばさん(失礼(-_-;))がいいプレゼントしてくれましたね。
男の子って何をあげたら喜ぶのか悩むところですがさすがはふく母ちゃん!
2人共楽しめて良かったですね。

いつかふくちゃんも一緒に飛行機に乗れる日が来るといいですね。

ふくちゃんお留守番ご苦労様(^.^)
  1. 2013/08/25(日) 10:01:10 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、甥っ子へのおめでとうメッセージ、ありがとうございますm(__)m
  
実はわたくし・・飛行機は乗るのも見るのも大好きでして^^
飛行機見たさに若い頃は無駄に空港にも行っておりました(笑)
でも、機種等には疎いので、マニアではないのですが^^;
    
    
男の子は自動車に電車に・・必ず通る道なのでしょうか
〇系って言われても???で・・^^;
撮り鉄、録り鉄、乗り鉄・・りとくんは全鉄になりそうな気が(笑)
今はママ鉄ってジャンルもあるらしいですよ~
yukalienさん、どうですか~
ふくと私は・・なるなら食べ鉄だな(笑)
  1. 2013/08/26(月) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、甥っ子へのおめでとうメッセージ、ありがとうございますm(__)m
ホント、男の子へのプレゼントって悩みますね~^^;
これまでは私のお好みの洋服だったのですが
大きくなると本人の好みも色々あるようでして。。
こういった体験ツアーなら私も楽しめてよかったです♪
   
  
いつかふくも飛行機に・・できれば一緒に座席に座れるといいなぁ・・なんて(笑)
  1. 2013/08/26(月) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/938-a357a24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)