Go!Lab はな&ふく

梅雨入り前の恒例


 これは少し前の週末の事・・



 我が家のこの時季の恒例行事と言えば「ウッドデッキのペンキ塗り」



 梅雨に入る前にデッキを塗る、年に一度のメンテナンス



        M291




 まずはデッキを雑巾がけし、床を上げ、床下もキレイに掃除



        M292




 毎年、母ちゃん独りで行ってきた この作業



 今年は父ちゃんの助太刀もあり、2倍速で進む進む♪



 ふく はリビングから現場監督^^



        M297




 ふく:「サボらず こぴっとやるだよ~」



        M293




 ふく:「ほれ、頑張れし!!」



 父母:「ご声援、ありがとごいす^^;」



        M294



 ふくの激励で、作業は更に はかどるはかどる~^^

                     

 デッキを2~3度重ね塗りした後は、ブドウ棚であるパーゴラも塗り塗り・・



        M295




 このブドウ棚、夏にはブドウの葉で覆い尽くされ



 グリーンカーテンとして、ふくが日中過ごすリビングの西日を遮ってくれます




 もうすでにブドウが小さな小さな実をつけていました♪



        M296




 キレイに塗りなおされたデッキ&パーゴラ



 これで今年も梅雨対策もバッチリの ふく家です^^








 










  1. 2014/05/29(木) 23:31:57|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょいと一杯 | ホーム | 地元の海で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/969-54a2fd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)