Go!Lab はな&ふく

東北旅 山形蔵王




  



 さてさて ふくのGW東北旅4日目



 車中泊旅の今回、唯一の宿は・・山形蔵王ヒューゲル・ジョーニダさん
                               



 



         M191




 蔵王連峰が見える山小屋風のお宿
 



         M192



 看板犬はゴールデンのゼロくん



         M195






 宿の裏にはとっても広いドッグランもあります♪



         M193



 


           
 



 チェックイン後、早速ふくと一緒にランへ・・



 標高約900メートル(だったかな?)、寒いくらいで 走ってちょうどいい感じの気温



 ふく とたっぷり夕暮れまで走りました♪



         M194




 宿の部屋はシンプルながら広いです

                                  
                        
          

 ダイニングからは夕暮れの蔵王の眺望を楽しめます♪



         M196_2




 食事の席には、チェックインの際 撮って下さった写真が名前入りで飾られていました❤



         M197



 で、この宿で一番楽しみにしていたのが夕食!!



 前菜も、手打ち生パスタも・・チーズの使い方が上手でとっても美味し~❤         



         M198_2
 



 そしてメインは・・米沢牛A5フィレステーキ!!



 実はやってみるまで・・こんなに快適に過ごせると思っていなかった今回の車中泊旅



 出発前は、きっとベットが恋しいくらい疲れるんだろうな~と思っていたので



 ならば、旅最後の夜は宿で豪華ディナー、「終わりよければ全てよし」にしようと



 思い切って贅沢プランを予約(笑)
 



             M199




 分厚いのにとても柔らかいお肉♪美味しゅうございました❤



 満腹になったら この日も早々就寝。。夜中に目が覚めると窓から満点の星空☆



 そして翌日も快晴~!! 起きたら散歩代わりにランへ



        M1910




 早朝からガオォー!!^^



        M1911




 小鳥のさえずりが気持ちのよいランを爆走~^^
 
 



        M1912




 今日も移動が長いからね~たっぷり遊んでおこうね



        M1913




 ランに陽が差し込むころには・・



            M1914




 ゼロくんもランにやって来ました~♪ 二人でボール投げを楽しんで・・



        M1915


                     



                              
 朝ごはん♪ 夕ごはん飯に続き、どれもこれも美味し~❤






















        M1921




 お料理がとっても美味しいヒューゲルジョニーダさん、また行きたいお宿の一つになりました~^^



 チェックアウトして、高さ10メートルの雪壁の間を走り・・



        M1916




 向かった先は、5月なのに気温2℃の・・



        M1917




 蔵王のお釜!!



 見えます?ふくの後ろに雪に覆われたお釜



            M1918




 お釜独特のエメラルドグリーンの水面が少しだけ見えています



 雪に覆われたお釜が見れるのはこの時期だけだそうで^^



        M1919




 山頂の苅田嶺神社からお釜をバックに☆



 神社で楽しかった旅のお礼もしっかりとして・・ふくのGW東北旅もおしまい



            M1920




 急遽決めたGW旅行。直前まで四国にするのか東北にするのか悩んでいましたが



 東北にしてホントよかった~❤と思える、とっても楽しい旅になりました^^



 長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました♪        














 

  1. 2014/05/17(土) 23:56:53|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チェルブリ家訪問 vol.2 | ホーム | 東北旅 増田・銀山温泉 街並み探訪>>

コメント

No title

「読めば行った気になる4泊5日」、楽しませていただきました~。

社会科見学、山歩き、見どころ満載でした。雪の回廊、すごいね。これは富山県?だけかと
思ってましたよ。

ひとつ気になることが・・・・

とーちゃんの釣果ですが、ボーズで終わってしまったのでしょうか。[E:smile]
  1. 2014/05/19(月) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. sabmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、今回はそれぞれの好きな事を盛り込んだ旅行、
みんな それぞれ楽しむことができました^^
私も雪の回廊って富山だけだと思ってたら、蔵王でも楽しめるんですね~
今年は積雪が多く、特に高さがある回廊になっているそうです


父ちゃんの釣果は・・・奥入瀬でバラしたあたりのみでした(笑)
でも、走りながらココって思った所で気ままに糸を垂らし・・
これだけで満足だったようです^^
なんせこれまで試験勉強で封印されていた渓流釣りでしたからね(笑)
  1. 2014/05/19(月) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/975-eef04dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)