Go!Lab はな&ふく

東北旅 初日編




  



 さてさて ふくのGW旅行・・行先は東北♪



                                                       



 帰ってきてみたら総走行距離は2100キロ(笑)長旅、ふくもよく頑張りました~



 



 



 金曜日、仕事を終え家を出たのは22時  



 ナビによると800キロ先の青森に着く予定は翌日の9時、約半日ね~  



 な~んて余裕をかましてたのですが、出発してみれば至る所で渋滞・・(>_<)  



 夜中の3時に渋滞30キロってなんですか??   



 所々渋滞を避け下道に降り、「北国の春」「雪国」「帰ってこいよ」「津軽海峡冬景色」など



 東北のご当地ソングを父ちゃんと一緒に熱唱しながら 寝ずに走り続けて



 最初の目的地、八戸に着いたのは15時過ぎ・・17時間、運転し通し(笑)



 



 



 



 まずは頑張った ふくへの労いを・・と種差海岸へ



 



        M81



 



 父ちゃん&母ちゃんが歌う東北ソングを聞かされ続け、ちょっとお疲れの ふく^^;



                                                         



 目ヤニいっぱい(笑)



 



             M80



 



 ここは天然の芝生が波打ち際まで敷き詰められた とっても気持ちのよい海岸



 



        M84



 



 ストレス発散~と、ウミネコを追い回すふく



 



        M82
 



 



        M86



 



 ウミネコを追っ払って(笑)ご満悦^^;



 



        M85



 



 ふくのガス抜きをして、次に向かったのは 八食センター



                                            



 魚介を中心に八戸の美味しいものが何でも揃う市場です



                                                  



        M87



                                                



 朝も昼も、渋滞でロクなものを食べていなかったのでお腹ペコペコ~



                                     



 立ち食いコーナーで生ガキ、しめ鯖、ぶどう海老を食べながら物色



 



        M88




 



 市場内で買ったものを七輪で焼けるコーナーもあると聞き



                                     



 早速殻つきホタテを買って、いざ七輪屋さんへ・・・



                                               



 が、閉店間近で受け付け終了とのこと・・(+_+)



                                          



 仕方なく、生ホタテをクーラーボックスに詰め、飢え死にしそうになりながら次の目的地 三沢へ



                                  



 独身時代、仕事で青森のとある村で3年強過ごした父ちゃん



                                                                     



 そんな父ちゃんお気に入りのラーメン屋さんで、一押しの味噌ラーメン♪



                                                                         



        M89



 



 さすが米軍基地のある街。ラーメン屋さんにもしっかり英語のメニューが・・



                                       



 父ちゃん懐かしのラーメンに舌鼓を打ち、近くの温泉に浸かり車中泊の場所を確保



 



 寝床の準備を終えたら、冷たい風が吹き荒れる中、食べ損ねた帆立をバーナーで焼き地ビールで乾杯♪



 



        M810



 



 ふく共々、あっと言う間に撃沈だった東北旅1日目なのであります・・



 



 つづく



 



 



 



 



 

  1. 2014/05/09(金) 00:23:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東北旅 奥入瀬渓流 | ホーム | ふくのGW 序章>>

コメント

No title

お帰り〜(*^^*)
スタートからワクワクするじゃないですかぁ!
続きがとっても楽しみです♪
UP、待ってるよ〜ん←プレッシャーかしら?
  1. 2014/05/09(金) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

2100キロ、おかえり~。

芝生、すごいですね。ふくちゃんと一緒にウミネコを追っ払ってる母ちゃんの
後ろ姿に感動[E:smile]


シングルバーナーにホタテが一個乗ってる写真、
哀愁が漂いますな~。
  1. 2014/05/09(金) 12:56:51 |
  2. URL |
  3. sabmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、無事に生還いたしました~(笑)
予定なしで向かったのは功を奏したり、リサーチ不足が仇となったり・・
でもとっても楽しかったです♪
プレッシャーを感じつつも(笑)、のんびりアップですがお付き合い下さいませ^^
  1. 2014/05/11(日) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、行ってまいりました~
種差海岸、もう少し暖かくなるとホントに美しい緑の芝生になるそうです
とっても広くて気持ちいい海岸なのですが入水防止のためオンリード(笑)
バーナーで一つ一つ焼く帆立。。寒空の下、ホントに哀愁たっぷりでした(笑)
  1. 2014/05/11(日) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/980-3d4e1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)