Go!Lab はな&ふく

花鱗島合宿♪初日はう~ちゃん

 



 すっかり間が空いてしまいました。。



            



 週半ばの送別会→二日酔い→残業→風邪と最悪のサイクルに陥りダウンしております



          



 季節の変わり目、生活の乱れに気を付けなければいけませんね



              



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、こないだの3連休のこと。



                 



 みんなで合宿をしたのはフィン&キールちゃんの花鱗島♪



          



 今回もお世話になりま~す^^



                           



        M281



 



 春のお彼岸のお墓参りなどを済ませてから向かった我が家はチョット出遅れての参加



 



 花鱗島に着いたら、早速夕食の準備



 



 焚火のダッチオーブンで焼いたソラマメ❤



                          



        M282



             



 わんこ達も群がる美味さ♪



                 



            M283



 



 2泊3日の花鱗島での合宿



 



 1日目の参加はフィン&キールちゃんニケちゃん&ライくんそらちゃん&つむぎくん



 



 そして、う~ちゃん(=ふく)。



 



 この日なぜ ふくが‘う~ちゃん’と呼ばれるようになったかは後ほど  



  



        M284



                



 オヤツをもらう時はみんな姿勢正しい~(笑)



                         



        M285



               



 アテナ家作、ダッチオーブンで焼いたジャガイモの香草バター焼き❤



 



 中には牡蠣も入っていてウマウマ~♪  



 



 



        M286



 



 かすみさん作の手ごね寿司、野菜のオリーブオイル炒め、モノ本ツナを使ったツナサラダ❤



 



 どれも美味しっ♪



 



            M287



 



 このモノ本ツナを作製ちう(茹でたマグロの身をほぐし中)・・事件は起きたっ!!



 



 ツナをほぐした手をキャッキャッ言いながらわんこ達に舐めさせていた時。。



 



 ん??一人いない!!



 



 その瞬間「嫌な予感がする・・」と1階にダッシュで降りて行ったアテナママさん



 



 その後「ギャ~やられた~!!」という叫び声が・・



 



 アテナ家が持ってきていた静岡銘物‘うなぎパイ’・・しかも割れせんのお得袋を



 



 キレイに開け 食べていたのは・・そう、ふく(>_<)



 



 うなぎパイ泥棒のふく・・よって、初日のアダナは‘う~ちゃん’^^;



 



 あぁ~やってまいました(>_<)



 



 その う~ちゃん事件から数時間後、遅れてやってきたのはDanちん   



 



 



        M288



 



 うなぎパイを存分に食べた ふく



 



 胸やけのせいか、早めに就寝(笑)



 



 う~ちゃんの花鱗島合宿のはじまりはじまり~



 



 



 



 
















スポンサーサイト
  1. 2014/03/29(土) 22:32:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花鱗島合宿♪山道散策 | ホーム | 合宿 =序章=>>

コメント

No title

母ちゃん!
体調乱れましたか===
若いからって無理したら いけませんよ〜〜(笑)

合宿になっていたのかどうか???
でも みんなみんな美味しかったね^^  
母ちゃんのものほんツナも 万能素材に変身で
ありがと♪

うーちゃんのこと
内緒にしてたのに。。。

人対わん  負けない様に頑張ろうね。
  1. 2014/03/30(日) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. かすみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつも元気な母ちゃんが体調を崩すとは… 
ははっ~ん、飲み過ぎて、お腹出して寝てましたね~(笑)

なんて冗談はさておき、芽吹き時は体調を崩しやすいですからね
お大事にして下さい。

毎度ながら(爆)お世話になり、ありがとうございました。
今回は滞在時間が短く、『う~ちゃん』とつむぎの絡みが少なく残念!!
なので、次回は、なが~くお願いします!!
母ちゃんが作ってくれたツナサラダ、ナイスアイディア&美味しかったです。
  1. 2014/03/31(月) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かすみさん、いつまでも若い子ぶっての無理は禁物ですねぇ^^;
                   
                        
立派な合宿になってましたよ^^
モノ本ツナ、ホントはワンコたちのものなのに・・大活躍でしたね(笑)
    
う~ちゃん事件。。
飼い主も本犬も反省のためにあえて掲載しました~
深く反省^^;
     
  1. 2014/03/31(月) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、お腹出して寝てたの。。見てました??(笑)
ワンコ遊びがハードなのは乗り切れるのに仕事は乗り切れない私(笑)
だめですねぇ^^;
  
  
今回は短い時間でしたがみんなでワラワラ楽しかったです
次回はゆっくりたっぷり遊びましょうね^^
つむつむ~、う~ちゃんの見張り、頼むよ~(笑)

     
   

   
  1. 2014/03/31(月) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いや〜、私の管理が不十分だったばっかりに、申し訳ないっす!
これに懲りずに一緒に遊んでね〜。
  1. 2014/04/01(火) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、いやいや同じ状況下にありながら悪さをしたのは ふくだけですから^^;
教育が行き届いてなく、お恥ずかしい限りです^^;
こちらこそ、これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね~(^^)/~~~
  1. 2014/04/02(水) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/997-cb715881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)